Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…
前編に引き続き、diggの生みの親であるKevin Roseへのインタビューをお届けする。前編ではdiggの人気、評判システム、集団思考に関する最近の懸念を中心に話を聞いた。後編ではdiggのスパム対策、まもなく登場するパーソナライズ機能、そしてAPIについて、同氏の考えを聞いた。 スパム対策 --次はスパムについてお伺いします。diggは最近、スパム対策に積極的に取り組んでいます。スパムを防止し、システムを強化するために、技術面でどのような措置を講じていますか。 diggではスパム対策の大部分をコミュニティに任せています。diggには毎日、約1200本もの記事が投稿されます。最近のdiggのように、大量のトラフィックが発生するサイトでは、システムを悪用しようとする人間が必ず出てきます。当然、この手の人物は偽のアカウントを作り、私欲を満たすために、個人のブログ記事を投稿しようとします。しか
「digg.com」の生みの親であるKevin Roseにインタビューを行い、現在の人気、スパムとの戦い、集団思考に関する最近の懸念、まもなく登場するパーソナライズ機能などについて話を聞いた。前編と後編に分けて、その内容をお届けする。 digg.comは、この半年の間にITギークの間で「Slashdot」に迫る人気を博すようになったテクノロジー系のニュースサイトだ。Slashdotでは編集者がコンテンツを管理しているが、diggの運営はコミュニティに任されている。ユーザーの投稿がdiggのトップページを飾るかどうかは、他のユーザーの「票(digg)」をいくつ獲得したかによって決まる。diggはこれを「非階層的な編集方式」と呼んでいるが、そこにはSlashdotに対する明らか皮肉が込められている。 しかし数週間ほど前から、このユーザー主導のシステムにもほころびが見え始めた。「集団の英知」も、
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