タグ

cmに関するshields-pikesのブックマーク (2)

  • 某広告屋の 戦略十訓

    1.もっと使わせろ2.捨てさせろ3.無駄使いさせろ4.季節を忘れさせろ5.贈り物をさせろ6.組み合わせで買わせろ7.きっかけを投じろ8.流行遅れにさせろ9.気安く買わせろ10.混乱をつくり出せ かつて電通で使われていた戦略十訓。消費者は、次のことを心がければよい。 1.「ほどほど」を意識せよ2.捨てずに使え3.無駄を排除せよ4.季節を意識しろ5.贈り物はモノに頼るな6.単品がもっとも得だ7.「きっかけ」でなく計画で動け8.流行よりスタンダード9.慎重に選べ10."Keep It Simple"(シンプルに考えろ)を覚えておけ これだけで、バカな広告に騙されない。 今はもっと高度な戦略が使われているけど、低度な攻撃くらいならかわせる。

    shields-pikes
    shields-pikes 2008/12/12
    嫌広告厨というやつか。広告との上手な付き合い方は、おびえて逃げ回るんじゃなくて、自分のニーズを明確に把握し、それを満たすために広告を能動的に使うこと。検索連動広告を使いこなすと調べ物は格段に早くなる。
  • 宅配寿司【銀のさら】 | お寿司の出前・デリバリー・配達注文

    宅配寿司【銀のさら】 | お寿司の出前・デリバリー・配達注文
    shields-pikes
    shields-pikes 2008/05/21
    久々にCMで笑った。
  • 1