タグ

広告に関するshields-pikesのブックマーク (33)

  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
    shields-pikes
    shields-pikes 2011/08/03
    バブル華やかなりし頃に一世を風靡したコピーライトの力が、まだここに残ってた。磨き抜かれたことばはよいものだ。
  • Moat Ad Search

    Explore Oracle Moat Measurement Oracle Moat delivers solutions that are critical to measuring advertising effectiveness, including verification and attention, reach, and frequency as well as sales lift measurement. Verify campaigns across mobile, digital, and CTV Gain a comprehensive view of your ad campaigns. With a broad array of metrics for video (including CTV environments), mobile, display, b

    Moat Ad Search
    shields-pikes
    shields-pikes 2011/04/19
    バナー広告クリエイティブの検索エンジン。
  • バナー広告デザインまとめ - DesignWalker

    バナー広告デザインまとめ - DesignWalker
  • アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール | ウェブ力学

    少し前に、SEO Japanさんのアドセンス記事が注目を集めました。 アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン 内容は興味深く否定するつもりはありませんが、日国内においてアドセンスのみで1日2万円というとあまり現実味を感じない人が多いのではないでしょうか?企業で運営しているサイトならともかく個人単位では(特に副業感覚では)難しいレベルではないかと思います。 という訳で今回は、「1ヶ月2万円稼ぐためのルール」と題して、日頃私がアドセンスを運用する場合に注意している点をまとめてみました。かなり基的なものも含まれていますが、少しでもお役に立てれば幸いです。 1.目標設定をする どんな場合においてもそうですが、目標設定は大切です。アドセンスの場合も例外ではありません。アドセンスの場合はeCPMを利用すると目標が立てやすくなります。サイトのテーマ(ジャンル)によってeCPMはある程度一定に

  • アーガイル株式会社 / argyle Inc. (twitter活用マーケティング専業代理店)

    SNS活用支援 / UGCマーケティング / SNSキャンペーン ChatGPT開発 / LLM(大規模言語モデル)チャットボット アーガイルは、SNS活用支援とChatGPTシステム開発の エキスパートです

    アーガイル株式会社 / argyle Inc. (twitter活用マーケティング専業代理店)
  • ★透明スクリーン★TOP

    1998年にITEM-16は、ホログラム技術を応用した大型透明スクリーンを世界の映像機器市場に発表しました。 透明スクリーンを使用することにより、画像が空間に浮遊しているような演出が可能です。この不思議な演出画像は、見る人々に独創的かつ先進的なイメージを提供し、画像への注目度をアップします。 この斬新な表現方法が認められ、権威あるアドバンスド・ディスプレイ・オブ・ザ・イヤー2000において優秀賞を受賞しました。

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    shields-pikes
    shields-pikes 2010/01/16
    全くもって正しい認識。今後わが社の目指す方向性と寸分の狂いも無い。今年1年でWeb上のユーザー動線は大きく変化する。紆余曲折を経て変化の行き着くその先に、アーガイル社は脇目もふらずまっすぐ突き進んで行く。
  • 広告代理店の「平均」年収が1000万円以上は維持不可能か - livedoor Blog(ブログ)

    2009年10月25日 広告代理店の「平均」年収が1000万円オーバーは維持不可能なのか 新聞社の給与・賞与カットが相次いでいるのは、以前にも、書いたとおり、昨年冬からの傾向だった。しかし、今年の冬は新聞社だけではなく、総合広告代理店にまで、大幅の給与・賞与カットが及んでいるらしい(?)。 下記の湯川さんのツブヤキのように、大手の代理店でも冬の賞与が「5割減」とも聞く。もっと裏の取れない噂では、ストライキ?なんて話も聞いた。金曜日の晩、米国では、アマゾンの株が、好決算とキンドルPC版発表を囃して、たった1日で20%という上昇を見せ、ネットバブルのときの最高値を軽くブッチ切ったのだが、日のトラディショナルな広告業界では、人件費面で非連続な水準訂正が、起こりつつあるのだと思う。 マクロで見た広告業界に働いている力学を整理すると、下記に引用した「業界人間ベム」のとおりだと思う。(ちなみに、この

  • [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト

    主人公は実在の人物がモデルになっている 実話に基づく映画『カジノ』の主人公であるサム・ロススティーン(通称「エース」)のモデルになったのは、フランク・ローゼンタールです。この映画を観て、マフィア組織についての理解を深めましょう。 ローゼンタールは実際にライセンスを持っていなかった フランク・ローゼンタールはカジノを経営するためのライセンスを持っていませんでした。物語はこの事実を基に展開していきます。 ローゼンタールはクルマを爆破された 車を爆破されたローゼンタールが命を落とさなかったシーンは劇的です。彼を守ったのは車に取り付けていた頑丈な金属プレートでした。映画史に残る、時代を超えた名作です。

    [filmo] CM、つくってみない? - 動画コンテスト
  • TechCrunch

    When I reviewed the Espresso Display last year, I concluded that it would be a great addition to a mobile office setup for workers who needed additional screen real estate without taking up too much s Braid, a four-year-old startup that aimed to make shared wallets more mainstream among consumers, has shut down. Founded in January 2019 by Amanda Peyton and Todd Berman (who left in 2020), San Franc

    TechCrunch
    shields-pikes
    shields-pikes 2009/05/07
    無料&広告モデルも良いが、いずれ飽和することが見えている。せっかく課金プラットフォームを整備したのだから、有料アプリのビジネスモデルもしっかり成長して行って欲しい。
  • www.yoshiyuki-lonely.com is Expired or Suspended.

    「 www.yoshiyuki-lonely.com 」のページは、ドメインが無効な状態です。 ウェブサイト管理者の方はこちらから変更・更新を行ってください。 「 www.yoshiyuki-lonely.com 」is Expired or Suspended. The WHOIS is here.

    shields-pikes
    shields-pikes 2009/04/16
    バズマーケティングのスタートとしては及第点。バナーとドメインのセンスが良い。今後、いかにサービス内容の認知につなげて行くか、お手並み拝見。
  • イケてないモバイル広告

    なんというかネット広告・・・とりわけモバイル広告って、全然イケてない・・・。 mixiでもエロ漫画サイトが出てきて云々という話をよく聞くけど、adsenseでもエロ漫画サイトのイメージバナーが出てきました。 モバイル広告というと「若者向け」に括られるようですが、それだったら、代ゼミの広告でも出てくれば良いと思うのですが、どちらかというと、ワーキングプアを助長するようなえげつない方面ばかりで、 ・ギャンブルサイト ・漫画サイト ・エロサイト ・ポイントサイト ・コンプレックス市場(ワキガとかダイエットとか) うわー、こんなのヤダなーと思うわけですが、なによりそれがインターネットなのか?と思われるのは、なんとも複雑な気分。 結局、デジタルコンテンツ、金融、コンプレックス系のような利益が高い商品ばかりが幅を利かせてるなんて、サラ金広告と、破産管理の広告が並んで表示されてるような電車内の広告と同じ

    shields-pikes
    shields-pikes 2009/04/15
    関連エントリを書こう。/モバイル広告に5年ほど関わってるが、モバイルは成約ベースの広告に死ぬほど強いのが特性。特にコンテンツ販売、エロ、コンプレックス系の広告では、他媒体ではありえない異常な成約率。
  • なぜPVをシングルの販促に使おうとするのか? - くろいぬの矛盾メモ

    皆さん、再結成したユニコーンの新曲「Wao!」を聴きましたか? いや、当に全く15年のブランクを感じさせない、どこを切っても 完璧にユニコーンの楽曲に仕上がってました。 しかも、復帰第一弾シングルの作詞・作曲・ボーカルが 奥田民生じゃなくて阿部義晴ってところも実にいい。 歌詞の言葉を借りれば、 最高だぜ、たまんねぇんだぜ、シビレルだぜ、全くシルブプレもうWaaao! ってところです。 WAO!【初回生産限定盤】 アーティスト: ユニコーン,阿部義晴出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (139件) を見る 私くろいぬは、ここんとこ数日間、Youtubeとニコニコ動画で ユニコーン「WAO!」のPVをヘビロテ中。もう何十回とリピートしてます。 当然動画はしょっちゅう消されるけど、その度に誰かが

    なぜPVをシングルの販促に使おうとするのか? - くろいぬの矛盾メモ
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オマーン旅行 2024 2024年のゴールデンウィーク前半はオマーンの首都マスカットに旅行に行ってきたのでその旅の記録を書く。 GWにが子どもを実家に連れて帰るとのことで、5日間の自由時間が手に入ったので、ここぞとばかりに海外旅行行きを決めた。 なぜオマーン 5日しかなく、複数国を…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    shields-pikes
    shields-pikes 2009/01/11
    不快に思う人は、やはりいるのか。広告=絶対悪なのかな。自分のサイトと月数千円くらいあれば、誰でも出来ることだから、もっとやればいいと思う。SEOよりも手っ取り早いよ。
  • MOBILE ART

    モバイル技術は着々と進歩しているのに、モバイル、またはスマートフォンの使用方法さえ分からない方も世の中に存在していると思います。また、モバイルの単純な使用方法は分かるが、スマフォモバイルの得点技術がどれだけあるか分からない方が沢山いると思います。そういう方々の為にモバイルアートはモバイルに関することを分かりやすくようにまとめて、サイトに仕上げました。少しでもスマフォやモバイルで困難になってる方の力になりたいと思います。

    shields-pikes
    shields-pikes 2008/12/26
    面白い、という価値評価基準が気に入った。モバイルの表現研究所。
  • 某広告屋の 戦略十訓

    1.もっと使わせろ2.捨てさせろ3.無駄使いさせろ4.季節を忘れさせろ5.贈り物をさせろ6.組み合わせで買わせろ7.きっかけを投じろ8.流行遅れにさせろ9.気安く買わせろ10.混乱をつくり出せ かつて電通で使われていた戦略十訓。消費者は、次のことを心がければよい。 1.「ほどほど」を意識せよ2.捨てずに使え3.無駄を排除せよ4.季節を意識しろ5.贈り物はモノに頼るな6.単品がもっとも得だ7.「きっかけ」でなく計画で動け8.流行よりスタンダード9.慎重に選べ10."Keep It Simple"(シンプルに考えろ)を覚えておけ これだけで、バカな広告に騙されない。 今はもっと高度な戦略が使われているけど、低度な攻撃くらいならかわせる。

    shields-pikes
    shields-pikes 2008/12/12
    嫌広告厨というやつか。広告との上手な付き合い方は、おびえて逃げ回るんじゃなくて、自分のニーズを明確に把握し、それを満たすために広告を能動的に使うこと。検索連動広告を使いこなすと調べ物は格段に早くなる。
  • インターネット広告の競合分析:マーケティング - CNET Japan MindShare 千賀氏

    広告コミュニケーションの中で競合分析はかなり高いウェイトを占めます。特にマスメディアにおいては非常に重要視されており、広告キャンペーン展開の有無に関わらずレポートの提出が求められることもしばしばあります。 いわゆるマスメディア(TV、新聞、雑誌、ラジオ)においては何十年というメディアの歴史の中で研究され、ある程度の精度を持って第三社競合データが構築されています。言うまでもなくTVの視聴率も広告活動のために作られた副産物と言えるかもしれません。これは広告主、広告代理店、メディアによって「公式」データとして扱われています。 インターネットの市場においてもようやくこの「公式」になりそうなデータがVideo Research、Nielsen//Netratingsより出てまいりました。現在これらにより競合分析といわれるものが少しずつ重要視されてきています。 競合分析は?SOV(Share of V

    インターネット広告の競合分析:マーケティング - CNET Japan MindShare 千賀氏
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策

    Parallel Domain is putting the ability to generate synthetic datasets into the hands of its customers. The San Francisco-based startup has launched a new API called Data Lab that stands on the shoulde Multiple subreddits are adopting alternative methods of protesting like publishing only one kind of post, changing the topic in focus, and days when the community turns private. A lot of these commun

    TechCrunch Japanese アーカイブ » “バイラル”動画の仕掛け人が明かす9つの秘策
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » IBM―「現在の広告モデルの終焉」を説く

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the newsletter every weekend in your inbox. Subscribe for free.  W

    TechCrunch Japanese アーカイブ » IBM―「現在の広告モデルの終焉」を説く
  • ADGOGO

    いろんなメディアの広告がインターネット経由で申し込める!

    shields-pikes
    shields-pikes 2007/10/03
    最近の電通は、明らかにGoogleを競合視してますね。北米のGoogle Adsenceでは、TVやラジオのCM枠もネット広告枠同様に扱ってますから。あとは営業コスト削減。たぶん定価販売だし、すげー利益率がいい事業になると思う。