せがた三四郎のCMを全部繋げてみた。途中で幼女のパンチラあるよ^^
セガサミーホールディングスの2013年3月期第3四半期累計の連結決算では、売上高が2070億400万円で前年同期比33.6%減と落ち込んだ。また、米国子会社におけるのれんの減損損失や関係会社清算損などにより特別損失39億2600万円を計上。純利益は前年同期比91.1%減の30億6700万円となってしまった。とはいえ、市場拡大を続けるソーシャルゲームや新ハードの登場など激変する市場に対応するための種まきを続けた結果、V字回復に向けての芽は既に出始めている。今後の世界展開や、根強いファンを持つ老舗ならではの2013年の戦略を鶴見尚也セガ代表取締役COOに聞いた。 (聞き手/伊藤哲郎、写真/加藤 康) ――最初に、昨年はセガにとって、どんな年でしたか? 2012年4月に代表取締役社長に就任した直後から、ハイスピードで改革を推し進めた鶴見代表取締役社長。「アミューズメント施設市場でもチャレンジを続
記者が昔プレイした、本当にスゴかったゲームを紹介する新コーナーです。選ぶゲームは基本的に前世代機以前のものが中心になります。連載は不定期予定。 ゲーマーを自称するならば、誰しも「オールタイム・ベスト・ゲーム」を持っているはずです。その評価尺度はゲーム体験のみならず人生経験をもって定義するもので、何者にも否定されえません。 私 (Gokubuto.S)にとっての最高のゲームは、アーケード向け3Dアクションゲーム『SPIKEOUT FINAL EDITION』(以下『FE』)です。ゲームの採点をしろと言われて100点満点をつけられるのは唯一このゲーム以外になく、今後も登場する見込みはほぼないでしょう。もし素晴らしい巡りあいがまた生まれたとしても、それを過去形で評価できるようになる前に私の寿命が来るかもしれません。
数々のヒット作を生み出したセガの名作基板「MODEL2」。 その代表作ともいえる「Virtua Fighter2」を始め 往年の名作5タイトルを当時の雰囲気そのままに再現。 全タイトルとも待望のオンライン対戦に対応し 今秋から今冬にかけてダウンロード専用タイトルとして登場します! YouTube版ムービーはこちら ニコニコ動画版ムービーはこちら
The Words Of 意訳版へ DREAMS DREAMS In a dream I could see You are not far away Anytime anyplace I can see your face You're that special one that I have been waiting for And I hope you're looking for someone like me In my dreams I can hear you calling me In the night everythings so sweet In your eyes I feel there's so much inside *) In the nights,dream delight I want to see you standing there In the n
2008年、セガサターンを代表するアクションゲーム『NiGHTS into dreams...』がプレイステーション2で待望の復活を果たしました。 これを記念して、オリジナル版『NiGHTS into dreams...』および特別版『Christmas NiGHTS 冬季限定版』で使われた音楽を収録したCDが、本編2枚+『Christmas NiGHTS』1枚の計3枚組というボリュームで登場。 作曲・編曲はWii向け『ナイツ 星降る夜の物語』と同様、ササキトモコ&幡谷尚史を中心としたスタッフによる最強の布陣。セガサターンの内蔵音源で奏でられた楽曲は、当時の開発機材を使ってオリジナルデータから新たに収録、ムービー用などの音楽も、すべてリマスタリングしました。 オリジナル版発売時の旧盤アルバムでは未収録だった楽曲に加え、各ドリームを彩る「ナイトピア」のBGM(全7曲)は、A-Lifeシステム
21 :名無しさん必死だな :2012/07/06(金) 17:33:52.78 ID:hnUbJ+gn0 これを貼るべきスレのようだな いかにサターン版のナイツが 出鱈目で混沌とした代物だったかを示す貴重な証言だ 今回の移植はこのPS2版がベースになるのかな 〜今から2年前(2006年2月)〜 「SEGA AGES2500 ダイナマイト刑事」が完成間近となり、 次の仕事を何にしようか奥成Pと検討開始。 刑事の出来がなかなか良かった為、 「難易度高いですけどナイツやれませんか」と言いだす奥成P。 我々自身にとっても「やりがいのある」タイトルだ。 個人的に調べてみると“たのみこむ”などでのリクエストもとても多い。 あまりの難易度の高さに日本の開発会社では採算が合わない、 我々がやらねば世に出ることは無いだろう。 そう思うと何やら責任感さえ湧いてしまい、結局承諾した。 この時点で「2006年中
~今から2年前(2006年2月)~ 「SEGA AGES2500 ダイナマイト刑事」が完成間近となり、次の仕事を何にしようか奥成Pと検討開始。 刑事の出来がなかなか良かった為、「難易度高いですけどナイツやれませんか」と言いだす奥成P。我々自身にとっても「やりがいのある」タイトルだ。 個人的に調べてみると“たのみこむ”などでのリクエストもとても多い。 あまりの難易度の高さに日本の開発会社では採算が合わない、我々がやらねば世に出ることは無いだろう。そう思うと何やら責任感さえ湧いてしまい、結局承諾した。 この時点で「2006年中に出してくれれば10周年です」と飯塚Pに言われるが、奥成Pと苦笑いでスルーだ。 ~作業開始から1ヶ月~ 当時の上司でありナイツの生みの親でもあるN氏から「ほんとに上海チームでできるの?全部アセンブラ言語で組んであるし、しかもサターンのツインCPUをフルに使いまくっているよ
セガとインデックスが「アトラス」ブランドのパッケージソフト流通に関する契約を締結。セガは同ソフト群の取り扱いを4月に開始 編集部:Gueed セガとインデックスは本日(2012年2月17日),両者がインデックスのコンシューマゲームブランド「アトラス」のパッケージソフト流通に関する契約を締結したことに伴い,セガが同ソフトの取り扱いを4月に開始すると発表した。これにより今後,「真・女神転生」や「ペルソナ」といったアトラスのIPタイトルの流通は,セガが担うことになる。 セガとインデックス、 「アトラス」ブランドのゲームソフトの流通に関する契約を締結 株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長COO:臼井興(おき)胤(たね)、以下 セガ)と株式会社インデックス(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:小川善美、以下 インデックス)は、インデックスのコンシューマゲームブランド「アトラス」のパッケ
セガがアトラスのIPタイトルの流通を行うことに決定。 情報元:4Gamer セガとインデックスが「アトラス」ブランドのパッケージソフト流通に関する契約を締結。セガは同ソフト群の取り扱いを4月に開始 セガとインデックスは本日(2012年2月17日),両者がインデックスのコンシューマゲームブランド「アトラス」のパッケージソフト流通に関する契約を締結したことに伴い,セガが同ソフトの取り扱いを4月に開始すると発表した。これにより今後,「真・女神転生」や「ペルソナ」といったアトラスのIPタイトルの流通は,セガが担うことになる。 株式会社セガ(本社:東京都大田区、代表取締役社長COO:臼井興(おき)胤(たね)、以下 セガ)と株式会社インデックス(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:小川善美、以下 インデックス)は、インデックスのコンシューマゲームブランド「アトラス」のパッケージソフト流通に関する契約
# 1993/??/?? バーチャファイター / SEGA / Model1/SS/32X 当時の最先端技術を結集して生まれたSEGA Model1システムに搭載されたのは、固定機能のフラットシェーダのみであり、テクスチャマッピングは使用できなかった。 - 1994/11/?? バーチャファイター2 / SEGA / Model2/SS Model1の後継基板であるModel2ではバーチャファイター2が開発され、そのビジュアル的インパクトから、普段およそビデオゲームなどやらない人間まで巻き込み、スト2を越える格闘ゲーム史上最大規模のヒットを記録した。Model2には依然として固定機能のフラットシェーダしか搭載されていなかったが、「デカールではなく階調のみ」という特殊な仕様ながらテクスチャマッピングが使用可能となっており、品質の向上に大きく貢献した。 - 1994/12/?? 鉄拳 / ナム
豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba 事務所に 届いてた… …バーチャロンフォース!!!!! ぃぇぇぇぇぃヽ(´▽`)/☆☆☆ 実は実は バーチャロン15周年おめでとう!ということで 雑誌さんなどでちょこちょこコメントをかかせていただいたりしておりました。。。 その関係で 送ってくださったとのこと! しっかも ぼっくすぅぅぅっ! まさかのクリスマスプレゼントだっっ SEGAさま どうもありがとうございます! 心してプレイさせていただきます(*´∀`*) そうそう クリスマスプレゼントといえば きょうみなこサンタが プレゼントくれたよっっ☆ その写真はまた後日。。。 激萌えですぞ(*´ω`*) さてさて~ あしたはついについにっ 『スフィアと過ごす一日遅れのクリスマスパーティー』当日
DREAMS COME TRUEの中村正人 セガは20日、DREAMS COME TRUEの中村正人が手がけたソニック楽曲を世界初収録したCD「『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 1&2』サウンドトラック」の発売を決定した。 中村正人は、1991年に発売したソニックシリーズ第一作目『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(メガドライブ版)のサウンドトラックを手がけたという縁により、1991年に開催された「WONDER 3」全国ツアーの際、ツアートラックに『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のキャラクターを採用するなどのコラボレーションを展開。当時ファンの間で話題となった。 また、1992年に発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ2』(メガドライブ版)では、エンディングテーマにDREAMS COME TRUEの楽曲「SWEET SWEET SWEET」を提供。同曲は後に『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』15周年を記念
1972年生まれ。早稲田大学教育学部教育心理学専修を経て、東京大学大学院教育学研究科修士課程在籍中。1999年からゲーム業界ウォッチャーとしての活動を始める。著書に『ゲーム業界の歩き方』(ダイヤモンド社刊)。「コンテンツの配信元もユーザーも、社会的にサステナブルである方法」を検討するために、ゲーム業界サイドだけでなく、ユーザー育成に関わる、教育と社会的養護(児童福祉)の視点からの取材も行う。Photo by 岡村夏林 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 アーケード業界の雄であり、かつては家庭用ゲーム機市場でも「セガサターン」などの自社ゲーム機を擁し、任天堂やソニーと並ぶ、三
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