このページについて & 編集に参加する / index(もくじ) / ⚠️編集者間の相談はここで / FAQ: よくある質問とそれに対応する回答 / Blueskyの始め方 / 関連ツール / 関連サービス / 開発者向け記事 / Bluesky Social リリースノート日本語訳 / SkyFeedのFeed Builderで使用できる各Blockについて / ローカライズ作業手順 / ローカ
(3)SNSがスマホ利用の中心に スマートフォンの普及と軌を一にするように利用が増加してきたのがSNSである。 我が国における代表的なSNSであり、経年比較可能なLINE、Facebook、Twitter等の6つサービスのいずれかを利用している割合をみると、全体では、2012年の41.4%から、2016年には71.2%にまで上昇しており、スマートフォンと合わせてSNSの利用が社会に定着してきたことがうかがわれる。年代別にみると、10代20代は2012年時点から利用率が比較的高い傾向にあったが、20代は2016年には97.7%がいずれかのサービスを利用しており、この世代ではスマートフォンやSNSが各個人と一体ともいえる媒体となっている。40代50代は2012年時点の利用率はそれぞれ、37.1%、20.6%であったが、2014年から2015年にかけ利用率が上昇し、2016年にはそれぞれ利用率が
This domain may be for sale!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く