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WindowsとDirect2Dに関するyassan0627のブックマーク (2)

  • Direct2D 入門 » Blog Archive » Direct2D入門 スタート

    Direct2D入門 スタート 日から気の向いた時にDirect2Dに関する入門文書を記していこうかと思います。 専用のサイトを作ろうかと思ったのですが、どうにもHTMLをぱかぱかうったりJSP書いたりするのがダリーので、ブログ形式でやってしまおうと思います。 っていうかなんでWebつくるのってダリーんだろう、いつも途中で萎える。って思っているのは俺だけだろうか? ということで、サイトではDirect2Dに関して自分がやったことを忘れない目的も含めて入門という形で記しておこうかと思っています。 このサイトをみている人はDirect2Dがいったいなんなのかというのをすでに知っているかと思います。 知らない人に端的にいうとなんかすごい描画ライブラリです。 Windows 7の時代はDirect2Dが事実上の標準なんですって!!! とかいっときながらC#とWinFormの時と同じ

  • DirectX の構成要素 - Direct2D ジオメトリとその操作

    CreatePathGeometry を除けば、これらのメソッドは不変オブジェクトを作成します。つまり、オブジェクトを作成するために必要なすべての情報を作成メソッドに渡すことになり、作成後にはジオメトリを一切変更できません。 ID2D1PathGeometry オブジェクトが異なっている唯一の理由は、CreatePathGeometry メソッドが質的に空のオブジェクトを返すためです。これにデータを格納する方法については、後で説明します。 CreateTransformedGeometry メソッドは、既存の ID2D1Geometry オブジェクトとアフィン変換行列を受け取ります。作成されるジオメトリは、この行列によって変換、スケール調整、回転、または傾斜されています。CreateGeometryGroup メソッドは、ID2D1Geometry オブジェクトの配列を受け取り、すべての

    DirectX の構成要素 - Direct2D ジオメトリとその操作
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