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クーポンに関するyuichi0613のブックマーク (5)

  • 国内の共同購入クーポンサイトは130以上に--大手の寡占進む

    共同購入クーポンサイト「LUXA」を運営するルクサは12月7日、国内のクーポン共同購入サービス市場に関する独自調査の結果を発表した。調査によれば、共同購入クーポンサイトが国内に初めて登場した4月から8カ月間で、サイトの総数は130以上にのぼり、累計総売上高は27億円を突破したという。 11月の推定総売上高は14億7000万円で、前月比260%の増加。市場規模は毎月、前月比で約2倍ペースの成長を続けている。大手サイト数社が大量の広告や新規会員獲得の大規模キャンペーンを展開し、急激に売上を伸ばす一方で、そのほかのサイトの売上はほぼ横ばいとなっている。 総売上高の8割を上位数社が占めるという寡占化が進んでいるため、新規参入サイトは福岡、大阪、名古屋など地方大都市圏に特化したり、商品を特定のカテゴリーに限定するなど大手サイトとの競走を避けている。 一方、独立系サイトの中にはKAUPONを運営するキ

    国内の共同購入クーポンサイトは130以上に--大手の寡占進む
    yuichi0613
    yuichi0613 2010/12/08
    グルーポン系のサイト、やたら多いなと思ってたら「LUXA」を運営するルクサから独自調査結果”…総売上高の8割を上位数社が占めるという寡占化が進んでいるため…”
  • クーポンオークションサイト「Re-COUPON」、米国向けサービスも開始 | ネット | マイコミジャーナル

    ALOBEは10月25日、同社が運営する、共同購入型割引クーポンを対象にしたオークションサイト「Re-COUPON」の米国向けサイト「Re-COUPON USA」をオープンしたと発表した。 Re-COUPON USA Re-COUPON USAは国内向けサイトRe-COUPONと同じUI構成のまま、文言を英語化し、対象地域を米国向けに変更している。Re-COUPON同様、通常のオークション形式と即決オークション形式の2つの方式が用意されており、即決オークション形式を採用すれば一般的な物販方式で販売することもできる。 なお、Re-COUPONは10月13日に開始したばかりのオークションサイト。クーポンを購入したものの使う機会を失ったユーザーと、売り切れなどの理由により購入予定のクーポンが購入できなかったユーザーとのマッチングを目的としている。

  • かざすクーポン利用者急増中 日本マクドナルド【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] 日マクドナルドが提供するおサイフケータイ機能を使ったクーポン「かざすクーポン」の利用者が急増している。店頭に設置されたリーダー機に一瞬タッチするだけでクーポンを使った注文ができる仕組みだ。福岡で試験導入が始まって2年、全国展開が完了してわずか1年で利用者数が900万人を超えたという。かざすクーポンが利用できるのは、当然おサイフケータイ機能を搭載している携帯電話の所有者だけ。それを考えると驚異的な伸びだ。また販売促進費の大幅削減に加え、客単価の増加などのメリットもあるようだ。 日マクドナルドでは、携帯電話の画面にクーポンを表示し店員に見せれば値引きされるという「見せるクーポン」を配信する「“トクする”ケータイサイト」を2003年7月に開設。2007年9月には、同サイトの会員が500万人を突破したと発表している。発表文には「加速度的に増加している」としているが、500万

    yuichi0613
    yuichi0613 2010/10/12
    周りの人がけっこう使ってる”非接触型ICチップを使ったマーケティング事例として世界で最先端だと思う。この事例の成果を公開してもらえれば導入する企業が増え、日本はモバイル利用の先進国でいられるはず”
  • 毎日新聞デジタル、クーポン共同購入サイト「毎ポン」開設 

    yuichi0613
    yuichi0613 2010/10/04
    ふむ”毎日新聞デジタルはクーポン共同購入サイト「毎ポン」を開設したと発表…グルメ、ビューディー、ファッションの3ジャンで、それぞれ1日1件ずつクーポンを販売/株式会社コーボー・ホールディングスと共同運営”
  • 米グルーポンが日本進出、1000万ドルで創業2ヶ月のクーポット買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    8月18日早朝、日経新聞はウノウ買収に続き、またもや米国企業による日ベンチャーの買収をスクープ報道した。 Grouponが買収したのは、わずか1ヶ月前にサービス開始したばかりの「クーポッド」だ。クーポッドのサービス開始時に発表されたリリース文の要約は以下のとおりだ。 平成22年6月28日 株式会社クーポッド 株式会社パクレゼルヴ(社:東京都港区、代表取締役:廣田朋也)及び、インフィニティ・ベンチャーズLLP(所在地:東京都世田谷区)の共同支援による新会社、株式会社クーポッド(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:瀬戸恵介)は、新たな共同購入型クーポンサイト“Q:pod(クーポッド)”を日よりリリース致します。クーポンは7月2日より販売開始致します。 サイトは、モバイル(携帯電話)・インターネットでのコンテンツ事業、ダイレクトセールス事業を主軸とし、特にダイレクトセールスでは大手通信

    米グルーポンが日本進出、1000万ドルで創業2ヶ月のクーポット買収へ:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    yuichi0613
    yuichi0613 2010/08/18
    ほお。動きが早いこと。
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