Bluesky, the Jack Dorsey-backed Twitter alternative, is getting its first third-party app for mobile users: a new app called Graysky. Though numerous Bluesky projects built on the company’s API
手本はトルストイ 「ハフィントン・ポスト」を成功に導いた「ストーリーテリング」という手法 ガラパゴス化する日本の取材とは好対照 アメリカの有力インターネット新聞「ハフィントン・ポスト(通称ハフポスト)」は2月7日、インターネットサービス大手AOLへ身売りすると発表した。創業5年余りで3億1500万ドルの値段が付くほどのブランド価値を築いたメディア企業は異例だ。 ハフポスト共同創業者兼編集長は、著名コラムニストのアリアナ・ハフィントン。昨年10月に彼女がロサンゼルスを訪れた際に、「ハフポストを創業して最も誇りに思うことは何か」と単刀直入に聞いてみた。答えは明快だった。 「われわれの使命は『データマイニング(単純に事実を報じる)』ではなく『ストーリーテリング(人間の物語を語る)』だ。事実を報じるだけでは人々を感化できない。物語にこそインパクトがある。主流メディアはニュースに飛び付き、すぐに忘れ
インターネットビジネスニュース|ソーシャルメディア(Twitter・Facebook・ネット通販・ブログ)最新のインターネットビジネス・ソーシャルメディアマーケティング・通販・ブログ・SNS・Twitter・Googleのニュースから新しいビジネスを創造するブログ。 メディアが「ソーシャル化」する意味とその方法:Huffington Post、読者にfoursquare風バッジの提供を開始 (2010/4/30、TechCrunch Japan) The Huffington Postが続々とソーシャルネットワークの活用を進めている。 最新のアプローチとして、foursquare風にバッジ の提供も始めた。 現在バッジの対象となるのは、数多くのコメントを書いたりFacebookやTwitterを使ってHuffPostの記事を共有している人(Superuserバッジ)、多くのファンやフォロワ
以前このブログでも紹介したnewserのようなニュースアグリゲーターが、 大統領選挙を契機にアメリカで急成長しています。 Huggington Postは、著名ジャーナリストの政治ブログから始まって拡大し、 今では様々なジャンルにわたってニュースを提供している巨大サイトです。 ● 出自について ・Huffington Postは、アリアナ・アフィントンが2005年5月に、 友人8人から集めた250万ドルの資金で政治ブログとして開始した。 ・彼女の「華やかな話題に事欠かない」略歴はPatio Talkのこの記事を参照。 有名な編集者が仕掛け人というところはnewserと共通しているようだ。 ● サービス内容 2009/3/7時点のHuffington PostのTOPページは下記の通り。 (画像の下で、それぞれのエリアについて簡単な説明を加えている。) ①現在誌面で扱われているジャンルはPO
Facebookが、リベラル系ニュース集約サイトのThe Huffington Postと提携し、「Facebook Connect」を同ニュースサイトに正式に組み込むことを承認した。 HuffPost Social Newsと名付けられたこの新しいサイトでは、ユーザーのFacebook上の友達が推奨またはコメントしているThe Huffington Postのニュース記事を集約したり、逆にそのユーザーがThe Huffington Postで読んでいるものを友達のFacebookプロフィール上で共有したりできる。 このコンセプトは、The New York Timesが2008年に始めた共有サービス「TimesPeople」に近いものだ。 「われわれの目的は、HuffPost Social Newsを、Facebookユーザーが、好きなニュースでも嫌いなニュースでも友達と共有できる中心的
Below is our health care-focused Twitter List module. In the left column are key health care policy experts, advocates, and Congressional reporters (including our own HuffPost team of reporters: @RyanGrim, @NicoPitney, @SamSteinHP, @ArthurDelaneyHP, @MichaelPFalcone). Next to that are lists of influential Democratic and Republican pundits and members of Congress. As Americans head to the polls in
ツイッターにリスト機能が搭載されたので、同じテーマのつぶやきを集めることでメディアができるなと思っていたら、米政治ブログメディアのthe Huffington Postが作っていた。早っ! Healthcare Debate LIVE on Twitter ヘルスケアの専門家のつぶやきを左コラムに、真ん中には動画があって、その下に民主党、共和党議員のつぶやきをそれぞれ並べている。 例えば動画の部分に、ヘルスケアに関する大統領の演説があり、それに対する両党議員と専門家のリアルタイムつぶやきがみれればどうだろう。絶対面白いと思うよ。「にこにこ生放送・ヘルスケア専門家、議員版」みたいな感じ。 こうした見せ方にすると、両党がどんな考え方か、どの議員がどんな考え方か、はっきり分かってくる。 これこそが、ニュースサイトのあるべき形だと思う。 報道って何のためにあるのか。ニュースって何のために
新興ブログ新聞サイトが老舗新聞サイトを追い抜いている。 2005年5月に開設した新興ニュースサイトのHuffington Post(HuffPost)が,有力新聞サイトのWashinton Postをオンライントラフィックで抜き去った。Nielsen Online の9月調査によると,huffingtonpost.comの月間ユニークユーザー数が947万人となり,924万人のwashingtonpost.comを抜き去った。単独の新聞サイトでは,NYTimes.comとUSATODAT.comに次いで3位にのし上がってきた。 *米ニュースサイトの2009月9月の月間ユニークユーザー数(Nielsen Online調査) 注:WSJ.com( Wall Street Journal )などの金融ニュースサイトは含まれていない。 LATimes.comはTribuneに含まれると思われる 同じ
The Stakes Have Never Been HigherThis year we are facing the most consequential presidential election in recent memory. A vibrant democracy is impossible without well-informed citizens. This is why HuffPost's journalism is free for everyone, not just those who can afford expensive subscriptions. We cannot do this without your help. Support our newsroom by contributing as little as $2. Thank You Fo
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