タグ

サービスに関するQwerty401のブックマーク (8)

  • カイユリコ on Twitter: "【aircall】ビジネス版Skypeみたいな、PCで架電・受話・通話記録管理ができるツール。 コールセンターほどではないけど電話対応が多い、という企業にはすごく使い勝手良さそう。 https://t.co/2O89N7m3FM http://t.co/kaj1Ibdq4Y"

    aircall】ビジネス版Skypeみたいな、PCで架電・受話・通話記録管理ができるツール。 コールセンターほどではないけど電話対応が多い、という企業にはすごく使い勝手良さそう。 https://t.co/2O89N7m3FM http://t.co/kaj1Ibdq4Y

    カイユリコ on Twitter: "【aircall】ビジネス版Skypeみたいな、PCで架電・受話・通話記録管理ができるツール。 コールセンターほどではないけど電話対応が多い、という企業にはすごく使い勝手良さそう。 https://t.co/2O89N7m3FM http://t.co/kaj1Ibdq4Y"
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/09/22
    Aircall ビジネス版Skype的なもの。PCで架電・受話・通話記録管理ができる。コールセンターほどではないけど電話対応が多い、という企業にはよさ気
  • 男性も「お姫さま」気分 福井、貸衣装店で女装撮影、「かわいいね」で気分も高揚し… - MSN産経ニュース

    男性にもお姫さま気分を-。福井市の冠婚葬祭専門の貸衣装店「マリーマリエ」が、男性向けに花嫁衣装などのドレスを貸し出して写真撮影するユニークな「男性版お姫さま体験」を売り出している。県外から来客が相次ぐなど好評で、ブライダル業界関係者からも注目されている。 衣装室にはリボンやビーズなどの装飾が施された黄色や水玉、ピンクといった花嫁衣装100着が並ぶ。男性でも着られるよう、胸や胴回りに布をあてがい、仕立て直すことが可能。 男性客はまず近くの理髪店でひげをそり、洗髪。好みの衣装を選び、口紅、ファンデーションをしてかつらをかぶる。カメラマンが「かわいいね」などと声をかけて気分を高め、写真は美肌補正する。 女性が華やかな衣装で写真撮影できる企画に、県外の男性から問い合わせや申し込みが相次いだのがきっかけで昨年から開始した。平日は3万9800円、土日と祝日は5万9800円(いずれも税別)。ブライダル業

    男性も「お姫さま」気分 福井、貸衣装店で女装撮影、「かわいいね」で気分も高揚し… - MSN産経ニュース
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/03/27
    これはいいw
  • 格安のリモート秘書サービスKaori-sanが便利 - komagataのブログ

    ずっと求めていたサービス Kaori-sanは俺がずっと欲しかった格安のリモート秘書サービスで、弊社第一号ローカルインターン卒業生の@Communitureに、 「起業するならこういうもの(正にKaori-sanと同じ内容)をやってくださいよ!」 と言って実際に1日やってみて検証した結果、 @Communiture「@komagataさん、日の人件費だとこれは成り立たないと思います…。」 @komagata「じゃあ@Communitureさんがベトナムに行って日語を教えてやってよ!」 @Communiture「それはちょっと・・・」 という経緯があった感慨深いサービスだ。 Kaori-sanの存在を知った時は六代目桂文枝並に椅子から転げ落ちたものです。 何が良いのか 我々専門職の時給は高い。例えば人月100万円のプログラマーの時給は6250円だ。(俺はそんなにもらっていないが)専門分野

  • おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く - 日本経済新聞

    東京五輪開催も決まり、「おもてなし」力で訪日外国人を呼び込もうともくろむ日。丁寧できめ細かく、正確といった美点ばかりが強調される日のサービスだが、死角はないか。日経MJは訪日外国人100人を対象に、日のサービス業への不満を調査。結果を見ると、最大の壁は未熟なコミュニケーション力にありそうだ。「地下鉄は複雑すぎてわからないし、駅員さんに聞いても英語が全然通じなくて……」。ドイツ人女性(41

    おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く - 日本経済新聞
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/02/16
    日本語しか使えない人が行った時に、こういうのが小さい店でも整備されている国出身の、外国人だけが石を投げなさい
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    Qwerty401
    Qwerty401 2013/10/27
    Webじゃないサービスまとめ。SHAREって本は大変勉強になった。幾つか試してみよう。
  • サービス障害を起こさないために、障害を起こし続ける。逆転の発想のツールChaos Monkeyを、Netflixがオープンソースで公開

    サービス障害を起こさないために、障害を起こし続ける。逆転の発想のツールChaos Monkeyを、Netflixがオープンソースで公開 米国でビデオオンデマンドサービスを提供しているNetflixは、Amazonクラウド上でわざとシステム障害を起こすためのツール、Chaos Monkeyをオープンソースで公開しました。 Chaos MonkeyはAmazonクラウド上で使うツール。Amazonクラウド上のインスタンスをランダムに落としまくることで、サービスに対して仮想的な障害を引き起こしてくれます。 NetflixはこのChaos Monkeyを実環境で使うことで、物の障害が起きたとしてもサービスが継続できることをテストし続けてきました。Netflixのブログ「Chaos Monkey released into the wild」から引用します。 There are many fail

    サービス障害を起こさないために、障害を起こし続ける。逆転の発想のツールChaos Monkeyを、Netflixがオープンソースで公開
    Qwerty401
    Qwerty401 2012/08/08
    日常的にランダムに障害を起こす、避難訓練的発想のトラブルメーカー君
  • なぜディズニーは9割がバイトでも最高の顧客満足度を維持できるのか?

    『9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方』は50万部を突破したそうです。すごいですね。私も読みました。著者の福島文二郎さんはこう述べています。 「ディズニーランドで働いている人のうち、正社員は2000人程度。それに対して、アルバイトが1万8000人程度います。しかも、正社員の中には、バックオフィス業務を担当する人間もいますから、ゲストが直接顔を合わせるのは、ほぼ100%がアルバイトなんです。」(参考:中経出版「特集ページ」より) 2011年4月の顧客満足度調査によると「顧客期待/知覚品質/クチコミ」でNo.1、全体でも2位と高い顧客満足度を維持していることがわかっています。東京ディズニーリゾートに行ったことがある人ならば、そのサービスレベルの高さはよくご存知かと思います。(参考:サービス産業生産性協議会ニュースリリース「2010年度日版顧客満足度指数の発表」) ■なぜデ

    Qwerty401
    Qwerty401 2012/01/24
    ゲーミフィケーション
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:【国際】強く美しく!香港航空、客室乗務員にカンフー訓練義務化(画像あり)

    1 そーきそばΦ ★2011/05/04(水) 19:38:18.75 ID:???0 香港のカンフー(中国拳法)道場で4月30日、鏡に向かってポーズをとっているのは、香港航空の客室乗務員たち。 香港航空は4月から、振る舞いが粗暴な酔客から身を守る手段として、女性の客室乗務員全員にカンフーの訓練を義務化した。 制服姿で訓練を受けているのも、実際の場面での実用性を重視しているためだ。(SANKEI EXPRESS) 客室乗務員たちが訓練に励んでいるのは、カンフーの中でも、特に狭い空間での接近戦に優れた詠春拳 (えいしゅんけん)と呼ばれる拳法。カンフー映画張りに派手に飛んだり跳ねたりといったことはせず、 瞬時に相手を制する素早い手技に特徴がある。講師の手を見つめる客室乗務員たちの表情は真剣そのもの。 乗務員の一人は「機内では何が起きるかわからない。自衛ができるようになって、仕事

    Qwerty401
    Qwerty401 2011/05/04
    CA自身が防御できる力量を持ってるのは、緊急時の備えとしてはアリだなー
  • 1