タグ

marketingに関するUDONCHANのブックマーク (5)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • 多様化するCGMマーケティング

    不特定多数の消費者が作成するCGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)に限らず、Webを利用したマーケティングにはさまざまなものがある。最新のCGMマーケティングの動向を示すと共に、過去の歴史を振り返る。 多様化するCGMマーケティング,低コストで「広く・深く」伝える 一口にCGMを意識したマーケティングといってもその内容はさまざまだ。最近ではブロガーに、商品などの記事執筆の依頼をする「PRブログ」や一般消費者に動画のコマーシャルを作ってもらい、それをWebサイト上で公開する「CGCM(コンシューマ・ジェネレイテッドCM)」などが脚光を浴びている。 インターネットが普及し始めた1995年ころからCGMマーケティングの手法があったわけではない。当時主流だったのは、バナー広告やメール・マガジン広告だった(図B)。これらは不特定多数に対し同じコンテンツを流すという点で、テレビや新聞とい

    多様化するCGMマーケティング
  • 自由回答「よかった!」の理由を探るマイニングツール、SPSS

    自由回答「よかった!」の理由を探るマイニングツール、SPSS:アンケート集計をシンプル、低コストに SPSSはアンケートの自由記述回答を分析し、分かりやすい形で構造化できるテキストマイニングツール「SPSS Text Analysis for Surveys 3.0」を12月17日に出荷開始する。テキストマイニングツールは長い歴史があり、市場規模も拡大を続けているが、それほど頻繁にアンケートを行うわけではない企業にとっては「オーバースペックで、コストがかかりすぎる」(SPSS)面もある。対してSPSS Text Analysisは「シンプル、簡単、低コストで使ってもらうことを主眼に置いて開発した」(同社)という。 SPSS Text Analysisで得られる最大のメリットは自由記述集計の時間短縮だ。アンケートの自由回答をテキスト処理し、キーワードや係り受け、そして回答者の感性を抽出する。

    自由回答「よかった!」の理由を探るマイニングツール、SPSS
  • いかにして人を惹きつけるのか CTRをアップさせる5つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    いかにして人を惹きつけるのか CTRをアップさせる5つのポイント
  • 新公式:儲かるWebサービス≒はてブされにくいサービス - VENTURE VIEW

    人気の記事 1「Files by Google」、文書を簡単にスキャンできる新機能を追加 2024年03月08日 2「シャニマス」6thライブツアー大阪公演で見た“音楽を楽しみ笑顔を咲かせるステージ” 2024年03月10日 3AIスマホのデモで実感した「スマホアプリが消える」未来 2024年03月09日 4注目を集めるスマートリング--新たな定番フィットネストラッカーとなるか 2024年03月08日 5「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08日 6楽天の株価に連動して「楽天ポイント」が増減する新サービス 2024年03月05日 7三重交通キャラ炎上に学ぶ、「萌え絵」の扱いの難しさ--批判だけでなく擁護の声も 2024年03月09日 8創作活動に使える、架空の人名を作成できるジェネレータサービス5選 2016年02月

    新公式:儲かるWebサービス≒はてブされにくいサービス - VENTURE VIEW
  • 1