タグ

ナタリーと梶浦由記に関するZeroFourのブックマーク (1)

  • 高橋諒(Void_Chords)×梶浦由記「プリンセス・プリンシパル」対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    血の温度がグンッと上がるオープニング ──梶浦さんと高橋さんは今日が初対面とのことで。 梶浦由記 そうなんです。そもそも1つのスタジオに作曲家が2人いること自体、まずないのでね。作曲家さんと顔を合わせたり、お知り合いになったりってことがとても少ないんですよ。今日は貴重な機会をいただけてうれしいです。 高橋諒 僕はもう梶浦さんの音楽を聴いて勉強させていただいてる立場なので、今のこの状況がよくわかってない感じなんですけど……果たして現実なのかどうかっていう(笑)。 梶浦 いやいや(笑)。 ──お二人が音楽を手がけているテレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」は4話まで放送された段階です(取材時)。ご覧になっていかがですか? 高橋 クールで重厚な作品だなって思いますね。展開もけっこうシリアスだし。最初にキャラクターのビジュアルをいただいたときはまったく想像していなかった雰囲気で。 梶浦 そうです

    高橋諒(Void_Chords)×梶浦由記「プリンセス・プリンシパル」対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    ZeroFour
    ZeroFour 2017/09/02
    あまり前に出てこない印象は懐かしの『NOIR』に似たものを覚え、けれど同じようなしっとり感かというとまた違う。Caseが進むにつれて増すだろう劇伴が楽しみ。他方、OP・EDの”掴み”と”放し”はもはや虜です。
  • 1