TOKYO MX/ABC朝日放送/BSフジ/群馬テレビ/とちぎテレビ ほかにて2015年春 放送開始予定のTVアニメ『放課後のプレアデス』PV第1弾です。
自動車ブランド「スバル」とアニメ制作会社のガイナックスがコラボしたアニメ「放課後のプレアデス」のマナームービーが、ユナイテッド・シネマで放映されます。マナームービーとしては異例の“予告編”がYouTubeで公開され、はてなブックマークで注目を集め始めています。 ▽ http://www.youtube.com/watch?v=ckfeRbFQ4DU ▽ http://www.unitedcinemas.jp/pleiades/index.html 「放課後のプレアデス」のマナームービーは6月4日(土)から7月1日(金)の期間中、ユナイテッド・シネマ阿久比を除く全国のユナイテッド・シネマで放映されます。マナームービーとは、上映中のマナーについてアナウンスするショートムービーのこと。ユナイテッド・シネマによると、各映画の上映開始時間の5分前に入場すると見られるとのことです。 マナームービーの予
「新世紀エヴァンゲリオン」のガイナックスと、「レガシィ」の富士重工(スバル)が手を組み、今年2月にアニメ「放課後のプレアデス」(全4話)をYouTubeで公開した。 主人公「すばる」を中心に5人の魔法少女が登場する、正統派の美少女アニメ。スバルが協賛企業となっているが、劇中にスバルのクルマが登場したりといった「CMっぽさ」は一見ない。アニメは公開直後からTwitterやFacebookで話題を呼び、「これはすごい」「クオリティ高すぎ」「スバル▲!」(スバルさんかっけー!)といった絶賛の声が集まった。 しかし同時に、「なぜスバルがアニメを?」という疑問の声も当然のように上がってくる。ガイナックスのような大手アニメ制作会社が、スバルのようなナショナルクライアントの注文を受けてアニメを作るというのは、ネットでは前代未聞のこと。2社にはいったい、どんな狙いがあったのだろう? 第1回は富士重工のスバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く