タグ

CM・広告・宣伝と*まとめに関するZeroFourのブックマーク (2)

  • IKEAに置いていないもの

    イケア・ジャパンAsk Anna @IKEA_jp_Anna 人間椅子もイケアストアではお取り扱いはございません。ご要望に添えなくてごめんなさい。RT @nico_chun: @IKEA_jp_Anna イケアでは人間椅子の取り扱いはありますか?費が余りかからないタイプのがいいのですが…。 2011-08-22 12:49:05

    IKEAに置いていないもの
    ZeroFour
    ZeroFour 2011/08/24
    どんな表情で応対をひねり出しているかが心底気になるが、ネタにも全力でしかしサラリと返されるレベルの高さに脱帽。
  • コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース

    ネット上で文章を書く機会が増えています。せっかく書いたものは多くの人に読んでもらいたいですよね。そのためには内容が大事なのはもちろんのこと、読み手が最初に目にする「タイトル」も重要。読み手を魅き付けるタイトルを作るために、「キャッチコピー」と「カリスマブロガー」に学んでみましょう。 キャッチコピーに学ぶ キャッチコピーとは、人の注意を引く言葉。キャッチコピーの作り方を学ぶのは、タイトルの付け方を知るのに有効です。 クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクターブログ このエントリーでは「伝えたい『特徴』と『相手』をリストアップして組み合わせる」というやり方が紹介されています。3つの小技として、「相手に呼びかける」「数字を使う」「カタカナの繰り返し言葉を入れる」というのも。キャッチコピーを作るには「誰に何を伝えるか」をはっきりさせることが大事です。タイトルを付ける際

    コピーとカリスマブロガーに学ぼう! 魅力的なタイトルの作り方 - はてなニュース
    ZeroFour
    ZeroFour 2009/07/02
    「ただタイトルと中身が乖離しては読み手に失礼なので、中身に合ったタイトルにするよう気を付けましょう」>ですよね、小洒落たタイトルを付けても中身が冗長だったり…ウチのフィギュアレビューですねスミマセンorz
  • 1