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NHKとAmazonに関するZeroFourのブックマーク (4)

  • NTTドコモとアマゾン ネット通販のポイントサービスで協業へ | NHK

    NTTドコモとアマゾンは、ネット通販のポイントサービスで協業すると発表しました。いわゆる「ポイント経済圏」で対抗する楽天グループなどとの間で一段と競争が激しくなりそうです。 発表によりますと、両社は、アマゾンのネット通販を利用した際にNTTドコモのポイントも付与し、利用もできる形で新たに協業します。 アマゾンがこうした提携を他社と行うのは初めてとなります。 ポイント会員を対象とし、携帯電話の契約があればさらに還元率を高めることで、会員数だけでなく携帯の契約者の拡大にもつなげたいとしています。 調査会社のニールセンによりますと、最新のデータとなる去年12月の1か月間の国内のネット通販の利用者は ▽1位のアマゾンが6714万人 ▽2位の楽天が6309万人で 激しい競争を繰り広げています。 こうした中、今回の協業は、アマゾンとしても、およそ1億人とするドコモの会員を誘導できる利点があり、ネット通

    NTTドコモとアマゾン ネット通販のポイントサービスで協業へ | NHK
    ZeroFour
    ZeroFour 2024/04/11
    d曜日はどうなるんだろう。専用のdocomo側サイトを経由してAmazonで買い物をしろだとか、d曜日以前からカートや欲しい物リストに入れたものは対象外だとか面倒だったんだけども。
  • アマゾン 基本給の上限を2倍以上 年間約4000万円に引き上げへ | NHKニュース

    アメリカIT大手のアマゾンは、国内で働く技術職などの基給の上限をこれまでの2倍以上となる年間およそ4000万円に引き上げる方針を明らかにしました。 アメリカでは、新型コロナウイルスの感染拡大後の経済の再開で人手不足が深刻化する中、企業の間で優秀な人材を確保しようと賃金を引き上げる動きが相次いでいます。 アメリカの複数のメディアによりますと、アマゾンは国内で働く技術職や事務職などの基給の上限をこれまでの年間16万ドルから35万ドル、日円にしておよそ4000万円へと2倍以上引き上げるということです。 その理由について、会社は「労働市場での競争が激しく優秀な人材を引き付けるために競争力を保つ必要があり、報酬の水準を例年より大幅に引き上げることにした」などと説明しています。 賃金の引き上げをめぐっては、IT大手のアップルがエンジニアのボーナスを大幅に引き上げたり、グーグルの親会社のアルファベ

    アマゾン 基本給の上限を2倍以上 年間約4000万円に引き上げへ | NHKニュース
    ZeroFour
    ZeroFour 2022/02/09
    末端の社員に至るまでこの基本給から!?と見出しだけで早合点してしまった。
  • Amazon Prime VideoにNHKオンデマンドが追加! 大河ドラマ「龍馬伝」から「ねほりんぱほりん」「100カメ」まで名作7000本が見放題

    Amazo.co.jpの月額サービス「Prime Videoチャンネル」にNHKオンデマンドが追加されました。NHKの名作約7000が月額990円で見放題となります。 Amazon Prime Videoで配信がスタートしたNHKオンデマンド(Amazon Prime Videoより) NHKオンデマンド(PrimeVideoチャンネル) 配信作品はNHK「連続テレビ小説」の「スカーレット」をはじめ、「龍馬伝」「徳川家康」「風林火山」「大河ドラマ 江 姫たちの戦国」「八重の桜」「天地人」などの「大河ドラマ」。「のぞき見ドキュメント 100カメ」「ねほりんぱほりん」「岩合光昭の世界ネコ歩き」「Nスペ 社会」「プロフェッショナル仕事の流儀」といった番組など約7000。 連続テレビ小説「スカーレット」(Amazon Prime Videoより) 大河ドラマ「龍馬伝」(Amazon Prime

    Amazon Prime VideoにNHKオンデマンドが追加! 大河ドラマ「龍馬伝」から「ねほりんぱほりん」「100カメ」まで名作7000本が見放題
    ZeroFour
    ZeroFour 2020/02/02
    折りしも携帯端末の更新でプライム費用1年間無料キャンペーンが使えることになったが、現状、プライムを導入するメリットがあまり無い生活圏なのもあって、翌年以降も引き続き使うかは微妙なのがなあ。
  • アマゾンプライム1年間無料 ドコモ 利用者向けに | NHKニュース

    NTTドコモはIT大手のアマゾンの動画や音楽の配信などのサービスをドコモの利用者に1年間、無料で提供することになりました。 それによりますとNTTドコモは、ことし6月から導入した料金プランの契約者に対し、アマゾンの有料会員サービス「アマゾンプライム」を1年間、無料で提供するということです。 「アマゾンプライム」は、ネット通販の対象商品の配送料が無料になったり動画や音楽の配信サービスが使えたりするもので、税込み4900円の年会費がかかります。 今回はドコモ側が年会費を負担し、来月1日から無料サービスを始めるということです。記者会見でアマゾンジャパンのチャン社長は「サービスを全国の多くのお客様に提供できることをうれしく思っている」と述べました。 またNTTドコモの吉澤社長は、「より多くの人にドコモを選んでもらうためには端末の値引き競争ではなく、魅力的なサービスを付加していく必要がある。今後は次

    アマゾンプライム1年間無料 ドコモ 利用者向けに | NHKニュース
    ZeroFour
    ZeroFour 2019/11/26
    非プライム会員&これからスマホ乗り換えな身としては渡りに船なんだけど、今そこまでAmazonで買い物しないしなあ…配送センターからも遠いし。映像配信も、まずはADSLから乗り換える方を進めないとだし…。
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