2020年1月25日 5時55分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと はオリガミの買収を発表したが、「弱者連合」と呼ぶ声もあるという 加盟店はペイペイなど競合他社よりも少なく、圧倒的な差をつけられている ビジネスモデルを巡り、関係者からは「勝ち筋がまったく見えない」との声も はオリガミを吸収するが、LINE・ヤフー連合の背中は遠い(撮影:尾形文繁) これで業界再編は必至だろう。 スマートフォン決済サービスを展開するは1月23日、同業のオリガミを買収すると発表した。政府による「・消費者還元事業」の後押しもあり、拡大の続くスマホ決済市場だが、自社持ち出しのキャンペーン合戦に息切れするプレーヤーも出始めている。 オリガミはその最たるケースかもしれない。創業は2012年。スマホ決済・オリガミペイの提供開始は2016年と、業界の中でも先駈け的な存在だった。小売店や飲食