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仕事術と2chと営業に関するblueribbonのブックマーク (1)

  • 【ビジネススキル】誰とでも会話がとぎれない! 営業の話し方『22のルール』 [07/09] | ライフハックちゃんねる弐式

    ライフハックちゃんねる弐式 > 仕事・勉強(コミュニケーション) > 【ビジネススキル】誰とでも会話がとぎれない! 営業の話し方『22のルール』 [07/09] 1 :ライトスタッフ◎φ ★:10/07/09 17:55 ID:??? 営業では、お客のニーズを探し出し、それに合った商品を提案し、相手に納得して もらうように話すことが求められます。 とはいえ、店舗に買い物に来たお客には「何をお求めですか」と聞けても、自ら売り 込みに行く営業の場合にはそうはいきません。 お客は通常、営業マンに対して身構えていますから、まずはそのバリアを取り払う ことが必要です。警戒心を持った人には、何を言っても、聞いてもらえません。 まずは、相手の気持ちをつかむことが大切です(ルール(1)、以下番号のみ表示。図表参照)。これは、営業トークに限らず、よい話し方の大前提です。 人は基的に、自分のことを他人に理解

    blueribbon
    blueribbon 2010/07/15
    ・共感や同意事項を積み重ねて、お客と自分の距離を近づけていきます。・基本は相手の話を聞き、その話をどんどんとつないでいくことです。「相手に一番言いたいこと、伝えたいことは、最後の最後、去り際に喋る。」
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