タグ

サーバと考え方に関するindicationのブックマーク (4)

  • なんで即日対応ができないのか?

    現在、当初の主旨とは若干話が変わってきていますが、良スレという声もあり気にせず続けて下さい。 スレ主の方は納得、理解出来ているので以下の文に対する解説等は大丈夫です。 批判的ではなく建設的な会話を望む声が多く、スレ主も賛同しますのでレスする際はご配慮お願いします。 自分含め皆が一日も早く快適に共に遊べる日を僭越ですが願っています。 開始から数日経ちましたが、何故段階的な対応になるのか何で即日対応出来ない(しない?)のか分かる方いますでしょうか? 運営からの連絡も「~します」という発信なので、どうにも納得できない自分がいます。 見落としがあるのかも知れませんが、パソコンやMMO運営に詳しくない方も大多数だと思うので教えて頂きたいと思いスレを立てました。 少なくともユーザー側である自分は「理由がわからないから納得できない」のですが、他の方はどうでしょうか? サーバーの収容人数も5000人から7

    indication
    indication 2013/09/06
    サーバーはバスである(わかりやすい)。確かにバスだとこんなこと(利用人数を増やす)言わないね
  • 過保護の反対

    4月に入社する新卒に向けて資料を作っている人がいました。何を作っているか聞いてみると、メールを使うための設定手順書でした。 新しく入社する人は過去にもいます。その時に渡す資料にサーバ名、認証方式、アカウント情報と必要なことは記述されているはずです。いつも使っている資料はダメなのかと聞くと、いつもの資料以外にThunderbirdの設定手順書を作っているとのことです。 過保護すぎます… アリエルに入社するぐらいの新卒なら、サーバ情報すら教えなくてもいいぐらいです。社内ネットワーク内にあるメールサーバぐらい自力で探させればいいのです。既成のポートスキャンツールを使ってもいいですし、ポートを叩いてまわる簡単なスクリプトを自分で作ってくれてもいいです。社内サービスのポートを勝手に叩かれたと文句を言う人がいたら、空いているポートを叩いて何が悪いと開き直ればいいです。万が一侵入できたら侵入されるほうが

    indication
    indication 2012/03/24
    参考になる
  • iwatamの個人サイト

    現在、当サイトはリニューアル作業中です。お気づきの点がありましたらご連絡いただけると幸いです。 ご意見、ご感想、コラムやブログのネタのリクエストなどはゲストブックへお気軽にお寄せ下さい。 公開したくない場合は、管理者宛メールフォームにお寄せください。

  • 省サーバ運用

    自己紹介 名前 小林 篤 ID:nekokak(ネコカク) DBIx::Skinny continued...

  • 1