タグ

広告と調査結果に関するmarief8107のブックマーク (2)

  • “美人用” と “普通の人用” の入り口があったらどちらに入る? 女性が自分の美をどうとらえているか分かる動画に考えさせられるぞ!! | ロケットニュース24

    » “美人用” と “普通の人用” の入り口があったらどちらに入る? 女性が自分の美をどうとらえているか分かる動画に考えさせられるぞ!! 特集 “美人用” と “普通の人用” の入り口があったらどちらに入る? 女性が自分の美をどうとらえているか分かる動画に考えさせられるぞ!! Nekolas 2015年4月10日 女性は男性に比べてエステやメイクアップにお金をかけて、美しさに磨きをかけるべく努力をしている人が多い。それにもかかわらず、「私は美しい!!」と堂々と言える女性はあまりいないのではないだろうか? 美しさといっても容姿だけでは補えない、自信や頭の良さ、素敵な笑顔といった要素も “美” を形作っているのに、自分を美しいと思っている人は少ないようだ。そんななか米ボディケア製品会社Doveが、世界各地に “美人” と “標準” の看板を掲げたドアを用意して実験を行った。 世界の女性達が、ど

    “美人用” と “普通の人用” の入り口があったらどちらに入る? 女性が自分の美をどうとらえているか分かる動画に考えさせられるぞ!! | ロケットニュース24
    marief8107
    marief8107 2015/04/11
    “一番最初に美人ドアを開けた女性は、「いつも標準扱いされているから、今日は自分で美人になることに決めたの」と、考えさせられる一言”
  • 【禁煙の敵】1度タバコの広告を見ただけで人はタバコが吸いたくなり、その気持ちは1週間続く:米調査 - IRORIO(イロリオ)

    禁煙を決意した者にとって、成功までの道のりは遠く数々の壁が存在すると聞く。最新の調査でタバコの広告も大きな障害の1つであることが判明した。しかも広告を見た瞬間だけでなく、その後も吸いたいという気持ちが一週間は続くというから厄介だ。 現在テレビでタバコのコマーシャルを見かける機会はなくなったが、稀にお店でポスターを見かけたり、ネット上ではかつてのタバコのコマーシャルを閲覧できる。欧米でも政府主導でタバコの広告に規制をかけている国もあるが、タバコ会社も負けてはおらず、未だしぶとく広告宣伝活動を続けているのが現状だ。 米シンクタンクRAND研究所の調べでは、そんなタバコの広告を目にすると、人はその後一週間はタバコを吸いたいと思い続けることが判明した。その持続期間の長さには、同研究所の心理学者Steven Martino氏も驚きを隠せない。目にする機会は稀とは言え、メディアを介してタバコの肯定的な

    【禁煙の敵】1度タバコの広告を見ただけで人はタバコが吸いたくなり、その気持ちは1週間続く:米調査 - IRORIO(イロリオ)
    marief8107
    marief8107 2013/12/13
    記事は「タバコを吸いたいという気持ちは平均で22%アップするとも。またその衝動は日に日におさまるとはいえ1週間は続き、広告を見る前と比べその間は、タバコに手を伸ばしてしまう危険が高いそうだ」で題名は極端。
  • 1