タグ

CMと広告業界に関するmarief8107のブックマーク (2)

  • きゃりーぱみゅぱみゅ「CMギャラが11倍に激増」の理由 (女性自身) - Yahoo!ニュース

    「最近は新作ドラマや映画の元気がないため芸能人のギャラも伸び悩んでいます。主演クラス、例えば北川景子さん(26)や新垣結衣さん(24)など、これまでほとんど値段を落とさなかった人たちが価格ダウン。破竹の勢いで露出を増やしていた剛力彩芽さん(20)も月9で過去最低の視聴率を出したことが影響してかブレーキがかかりました。同じく前作の大河ドラマ『平清盛』で過去最低視聴率を出した松山ケンイチさん(28)も価格を落としています。情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』で大人気となった早水もこみちさん(28)も頭打ちに。料理だけではなく作品での評価もほしいです」 そう語るのは、大手広告代理店関係者だ。今回もおなじみ、大手広告代理店が作成したCMギャラリストを独占入手。リストには2012年下半期から2013年上半期にかけて、そして2013年上半期から下半期にかけてのCM契約基準価格が

    marief8107
    marief8107 2013/06/29
    「雑誌などで活躍するモデルやママタレ」「きゃりーぱみゅぱみゅは1年前は年間契約に二の足踏む企業多く1クール3百~1千万円だったが、今は最高11倍以上の3千5百万円に激増」「だから購買につながりやすい」バカみたい
  • 女性自身[光文社女性週刊誌]

    marief8107
    marief8107 2013/06/29
    「大手広告代理店が作成のCMギャラリスト。、本誌独占入手」「彼をCM起用する人は懇意にしている特定のクリエーターなんだそうです。そのため、彼はCM業界ではオシャレ枠として居座り続けることができそうですね」
  • 1