タグ

jokeとadに関するmas-higaのブックマーク (6)

  • 「広告のFacebookの離れ」が加速、「広告戦争の敗者」と大手紙

    直近の株価暴落を受けて時価総額がトップテンから転落したMetaについて、新たに報道各社が「広告主のFacebook離れ」を報じています。収益の98%を広告に依存するFacebookは大幅な売上減を示した一方、AmazonGoogleMicrosoftは軒並み広告事業の好調を報告しており、広告主がFacebookから逃げ出して他媒体に発注をかけているという状況が示唆されています。 Facebook’s ad business struggles after Apple’s iOS changes - Vox https://www.vox.com/recode/22929715/facebook-apple-ads-meta-privacy Facebook is the big loser of the fourth quarter's advertising wars https:/

    「広告のFacebookの離れ」が加速、「広告戦争の敗者」と大手紙
    mas-higa
    mas-higa 2022/02/28
    "新聞に全面広告を出して" そこは facebook に出稿しろよ
  • あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない

    youkoseki.com あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない 「ネットのエロ広告がひどい」というようなことを言うと、「ネットの広告はターゲティングされてるんですよ。エロ広告が出るのはあなたが普段エロサイトばかり見ているからではないですか」と言い返す人がいる。 最近どうも流行りの考え方のようで、このごろツイッターで似たようなやりとりを何度も目にしている。 一見、このツッコミに反対することは難しい。自分がエロサイトを見ていないことを他人に証明できないからだ。そもそも大人ならエロサイトを見ても構わないし、それと一般サイトにエロ広告が溢れる問題は無関係なのだが。 だからこれ以上の誤解が広まらないように、ここに書いておく。あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない。エロ広告は、あなたがエロいと知って配信されているとは限らない。 反証の方法 反証は簡単

    あなたがネットでエロ広告を見るのは、あなたがエロいからではない
    mas-higa
    mas-higa 2018/11/21
    そうだ! オレがエロいからじゃない!
  • LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog

    2018年5月14日〜16日に、東京ミッドタウンで開催されているAd Week Asia。会社の偉い人から関係者向けのチケットをもらったので行ってきました。 何を聞こうかな〜とパンフレットに目を通していたら「スマホ時代のコンテンツデザイン」なる講演を発見。LINE・桜川さんのお話がめちゃ良かったのでメモを残しておきます。 こんな風に「より届けるべき人に届ける、よく読んでもらうために何をするべきか?」を考え続けてるのいいな〜。みんな読んでね。 ちなみにほか記事は以下 Googleは、機械学習でどうマーケティングを変えようとしているのか #AWAsia - @d_tettu blog 6秒でメッセージを届ける方法とはーーYouTube動画広告の効果的な作り方 #AWAsia - @d_tettu blog 「伝える」は奥が深い。メディア編集者3人が語る”これからのストーリーテリング” #AWA

    LINE 桜川さんの話す「もっと読んでもらうための工夫」が実用的すぎてめちゃいい #AWAsia #LINE_AWA - @d_tettu blog
    mas-higa
    mas-higa 2018/05/15
    スクロールなしでひと目で分かれば表示するだけで離脱率0%ですよ!
  • 母のアプリ広告ブロック秘策が話題 | おたくま経済新聞

    母に貸したiPadをある日ふと見たところ、何故か定規がテープで固定されていた。そんな出来事がネットで話題を呼んでいます。 【関連:母考案の愛娘専用ヘアカタログが話題】 息子のコカンコキーヌPさんがお母様に聞いた話によると、その定規の意味とは広告ブロックの役割を果たしているのだとか。「コレやってるとアプリの広告触れないで済むんだ」と説明したそうです。 息子さんは「…(アナログな人は発想が違うな)」と感じたそうですが、この方法あなどれないかもしれません。定規だと厚みもそこまで気にならず、スクロールした勢いで広告バナーをタップする可能性はぐっと減ることが考えられます。動くバナーは別ですが、固定バナーでゲームアプリ使用中にプレイに熱中したい時などにはかなり効果を発揮しそうです。一応、広告バナーをブロックするアプリが存在していますが、慣れない人にとっては探すのすら一苦労という時もあるので、こうして物

    母のアプリ広告ブロック秘策が話題 | おたくま経済新聞
  • スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?

    スマートフォンでWebサイトなどを見ていて、間違って広告を押してしまった経験はないだろうか。スマートフォン広告に対する反応はネガティブなものが多く、クリックミスを誘発したアプリを消してしまうケースもあるという。ジャストシステム調べ。 スマートフォンの画面上に広告が表示されて、誤って押してしまったことはありますか? ジャストシステムがスマホユーザーに聞いたところ、62.8%が意図せずにクリックした経験があることが分かった。 さまざまな広告の中でも、誤って押してしまう人が多いのは「クリックすると大きな広告が表示される、埋め込み式の横長バナー」(26.0%)と「コンテンツに覆い被さるタイプの横長バナー」(27.0%)で、それぞれほぼ4人に1人が誤クリックの経験をしているようだ。

    スマートフォン広告にイラッとした経験、ある?
    mas-higa
    mas-higa 2014/07/07
    イラッとするスマホ広告って白い犬が出てくるテレビCMかと思った
  • はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記

    平素は、はてなダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを新たに作成しました。日公開し、8月1日から、はてなダイアリーもこのガイドラインに沿った運営をさせていただきます。 はてなブログのガイドライン あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。 はてなダイアリーにおける主な変更点 これまで、はてなダイアリーでのアフィリエイトの利用や禁止事項については、「はてな利用規約」や、はてなの「アフィリエイトガイドライン」のほかにとくに明記した文書がなく、いくつかお問い合わせもいただいていました。ガイドラインでは、推奨するはてなダイアリー/ブログ

    はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記
    mas-higa
    mas-higa 2012/07/19
    はてなダイアリープラスは料金改定されるのかな? / エロ広告が出るのはオレのダイアリーがエロいからですか。そうですか。
  • 1