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頭の悪いに関するmirunaのブックマーク (3)

  • 『あの程度で「性奴隷を作りたがってる」とか言ってるんじゃねーよ』へのコメント

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    『あの程度で「性奴隷を作りたがってる」とか言ってるんじゃねーよ』へのコメント
    miruna
    miruna 2013/12/29
    あれを女性を描くなと読み取る頭の悪さこそ修正されるべき。
  • 「私が住んでるところは田舎だよ」を言う立場から - いんたーねっと日記

    東京都下、新宿まで電車で40分かからないところに住んでいた。 大学の近くに住むために引っ越した先は都心からは少し離れて、新宿まで電車で50分以上かかるようになった。 それでもアマゾンは当日お急ぎ便でなんでも届けてくれるし、トーキョーバイクもルイガノもときどき走っている。 小学生のころには幕張メッセまでミュウを貰いに行った。 それでもあれは「田舎」だと思う。 地方出身者からすればその態度が許せないのだろうけど、僕らは僕らなりに都心に対してコンプレックスを持っているし、 だからこそ自然と「私が住んでるところは田舎だよ」が出てしまう。 僕の実家はいわゆるニュータウンの中にあって、その住民の大半は都心に通勤する人たちで、毎朝電車に乗って都心に通勤していた。 そういう場所なので、都心に行って遊びたいと思ったら、ランチを我慢する程度のお金と往復の数時間を代償に都心に行くことができる。 テレビは関東一円

    「私が住んでるところは田舎だよ」を言う立場から - いんたーねっと日記
    miruna
    miruna 2013/01/17
    東京が田舎じゃないなんて誰が言ったんだよ。
  • BLACK PAST | ビジュアルノベル入門(坂上秋成)

    【1】ビジュアルノベルという言葉について 誌では、ギャルゲー、美少女ゲーム、サウンドノベル、ノベルゲームといった呼び名の総称としてビジュアルノベルという語を用いている。そこにおける最小限の定義としては、「文章とサウンドとグラフィックが合わさったゲーム」という言い方をしておきたい。ここでゲームという語が使われることは、ビジュアルノベルを音と絵のついた紙芝居というイメージから解放するために極めて重要である。ビジュアルノベルにおける最も分かりやすいゲーム性は物語内における選択肢の存在にある。複数の選択肢からひとつを選ぶ行為がその後のゲーム展開に影響を与える。 ビジュアルノベルの起源を辿ることは容易な作業ではないが、ここでは現在のビジュアルノベルの形成に大きく影響を与えた作品として、『弟切草』と『ときめきメモリアル』の二作品を取り上げておきたい。 まず『弟切草』は1992年にチュンソフトよ

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