ネタフルブログ みたいもん!ブログ のブログを書いてくれている人の本です。 第1章 時代は「クチコミ」から「マキコミ」へ 第2章 コツコツ「継続」がソーシャルメディア上の土台 第3章 つながりを育てる「ギブ&ギブ」の精神 第4章 「マキコミ」から生まれる新しい価値 企業ブランドではなく、個人ブランド これはそうなのかも? もう実際の仕事でも^^ ツイッターによって個人があぶり出され、つながる この感覚は、まだ味わったことありませんが たぶんそうなっているんでしょうね ブログは情報のストック、ツイッターはその時 たしかに、ツイッターは流れていってしまって埋もれてしまう あからさまに囲いこもうとすると、敬遠される 下心は見透かされる これは、まさしくそうなんでしょうね。 巻き込まれる技術→「指名買い」されている 「継続」、「ギブ&ギブ」、「変化の兆しに対応」 ここが、この本のポイントなんですが