Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
(CNN) フェイスブックなどのソーシャルメディア(SNS)はユーザーの世界を広げるどころかむしろ視野を狭めさせ、特定の先入観の形成を促し、それが誤った情報の拡散につながる――。イタリアや米国の研究チームがそんな論文を米科学アカデミー紀要に発表した。 研究チームはデータモデリングの手法を使って、陰謀説と科学情報の2種類のコンテンツが拡散する様子を描き出した。 その結果、「ユーザーは特定の論調に関連したコンテンツを選んで共有し、それ以外は無視する傾向があることが分かった。特に、社会的均一性が情報を拡散させる原動力になっていることが示されており、ありがちな結果として、均一的で偏向した集団が形成される」。論文はそう結論付けている。 言い換えれば、たとえ根拠のない内容だったとしても自分や友達がそれを共有するのは、その集団の中では皆が同じような思考を持ち、やり取りされる概念は決まり切っていて、新しい
リンク www.facebook.com 樋渡 啓祐 - 今日もまたエキサイティングな一日に。武雄高校の大先輩である古川大先生が二十歳の起業家を私の事務所に連れ... | Facebook 今日もまたエキサイティングな一日に。武雄高校の大先輩である古川大先生が二十歳の起業家を私の事務所に連れてきてくれました。 最新の日経トレンディーに 森川 亮 (Akira Morikawa) さんが紹介している 仲山 仁之助 (Nakayama Jinnosuke)... AtsukoOrikasa @Rutice_jp “まずはセキュリティーの分野で。”何かの冗談だろうか? / “樋渡 啓祐 - 今日もまたエキサイティングな一日に。武雄高校の大先輩である古川大先生が二十歳の起業家を私の事務所に連れ... | Facebook” (1 user) htn.to/jib2Wq 2016-11-07 16:
内海聡 氏が商品買え買えと公言することをはばからなくなってきた。「商品カエカエ君」「お金クレクレ君」化している。 こんな「買ってクレクレ君」の内海さんについてゆく信奉者さんたちは何を思っているのだろうか不思議です。 偽医学やオカルト医療の最終着地点はビジネスだろうと考えていたのでやっぱりという印象である。 本間氏の名前が上昇していることもあるのか内海聡の信奉者があまり目立たなくなってきた印象があります。障がい者差別発言、ユダヤ人や創価学会に対する陰謀論、信奉者に対する不誠実な発言(バカにしたような物言い)など、おそらく聞かされている方はもううんざりという感じなのでしょう。そのため昔からの書き込み主はほとんど見られなくなってきています。さらに「いいね」や「シェア」の人数も少ない時は数十人、多い時でも150人、運が良ければ200人となっています。もちろん、目立たなくても彼は1000人程度の信者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く