タグ

インタビューとUNIQLOとlogisticsに関するraimon49のブックマーク (1)

  • ユニクロとZARAの違いは? そして世界トップ企業の特徴

    ユニクロとZARAの違いは? そして世界トップ企業の特徴:巨大アパレルの強さ(前編)(1/4 ページ) 1月8日に発表した2015年8月期第1四半期決算で計画を上回る増収増益となったファーストリテイリング。海外ユニクロ事業の売上高は47.3%増となっており、特にアジア地域での出店が好調だ。 現在、アパレル企業としてはZARAを擁(よう)するインデテックスグループや、H&M、GAPに次ぐ世界第4位の規模となっており、柳井正会長兼社長が掲げる2020年売上5兆円という目標を達成してトップの座を狙っている。 一方で、スペイン拠に世界88カ国へ出店するZARAも、東アジアやブラジル、東欧への進出を拡大。国外売上比率が8割以上とグローバルブランドとしての地位を確立しており、年率10%の安定成長を目指している。 ベーシックカジュアルに強みを持つユニクロと、トレンドファッションを全世界で展開している

    ユニクロとZARAの違いは? そして世界トップ企業の特徴
    raimon49
    raimon49 2015/01/25
    >中に着る無地のモノはユニクロ、トレンドのアイテムはZARAがあればどこに行っても生活できる。
  • 1