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セブンイレブンと四国に関するraimon49のブックマーク (3)

  • コンビニ業界で何が起きているのか セブンとファミマの今、そして未来

    コンビニ業界で何が起きているのか セブンとファミマの今、そして未来:数字のオモテとウラを学ぶコラム(1/5 ページ) コンビニ業界は“出店ラッシュ”が続いている状況だが、こうした動きは今後どうなるのでしょうか。セブン-イレブンとファミリーマートのニュースから考えてみました。 数字のオモテとウラを学ぶコラム: 企業のWebサイトを見てみると、プレスリリースのほかにも、決算情報や月ごとの業績資料など、参考になる情報がたくさん眠っています。主にマスコミや専門家向けに公開されているものですが、実はビジネスパーソンにとってもためになる資料なのです。「企業→マスコミ→自分」という情報の流れのほかに、「企業→自分」という情報の流れを持つことは、スピード感が求められる今のビジネス社会では、大きな“武器”になるでしょう。 この連載では、企業が発表するプレスリリースや決算短信などを題材に「なぜこのような発表が

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  • セブン-イレブンが四国に初出店します。|セブンイレブン出店事例

    株式会社セブン-イレブン・ジャパンは、2013 年春を目処に四国地方へ出店することを決定いたしました。今回の四国への展開は、香川県、徳島県、高知県、愛媛県の四国 4 県すべてへの出店を視野に入れ、2019 年 2 月末までに、約 520 店の出店を予定するものです。出店にあたっては、早期に四国地方に新たに工場や配送センターを設け、フレッシュな商品を製造し、タイムリーに配送する体制を整え、新たな店舗展開に向けて万全の体制で臨んでまいります。現在、セブン-イレブンは、全国 40 都道府県に出店し、直近では 2012 年 5 月に秋田県へ出店しております。 四国地方 4 県へ出店することで、セブン-イレブンの出店エリアは 44 都道府県となり、未出店エリアは、青森県、鳥取県、沖縄県となります。セブン-イレブン・ジャパンは、それぞれのエリアにおいて、地域に密着した店舗づくりを推進し、お客様のさらな

    raimon49
    raimon49 2014/01/06
    >今後、四国地方 4 県へ出店することで、セブン-イレブンの出店エリアは 44 都道府県となり、未出店エリアは、青森県、鳥取県、沖縄県となります。
  • 香川県民は列をなして今最もナウいスポット「セブンイレブン」を目指す : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    香川県民は列をなして今最もナウいスポット「セブンイレブン」を目指す : 市況かぶ全力2階建
    raimon49
    raimon49 2013/03/04
    フォローしておくと、コンビニって開店時にオープン特価セールやるし、四国以外でも初日は大抵混雑するもの。
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