タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

セブンイレブンとbeerとインタビューに関するraimon49のブックマーク (1)

  • 若者向けの発泡酒「キリン フレビア」はどのようにして開発されたのか

    キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスは11月19日、20~30代の若者をターゲットにした発泡酒「フレビア レモン&ホップ」を共同開発したと発表した。レモン果汁などを使って苦みを抑えたほか、アルコール度数を3%と軽く飲みやすくしているのが特徴。全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどグループ約1万7300店で25日に先行発売する。300ミリリットル瓶のみで販売し、店頭価格は213円(税込)。年末までに約130万の販売を目指す。 ビールにレモネードやピーチなどを加えた、いわゆる“フレーバービール”は欧米で若者を中心に浸透している。国内でも、飲店やビールイベントなどで増えつつあり、両社はこうした動きに着目。「若者のビール離れ」が深刻化する中、新市場の活性化に力を入れていくという。 ビール党にとって、ビールといえば「のどごし」「苦味」「コク」などを求める人が多いと思うが、新商品では

    若者向けの発泡酒「キリン フレビア」はどのようにして開発されたのか
  • 1