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セブンイレブンとbeerと広告に関するraimon49のブックマーク (1)

  • コンビニのPB(プライベートブランド)がNB(ナショナルブランド)を飲み込む - モジログ

    毎日新聞 - コンビニ:PBに注力 発言力増し製造側も一目(2012年11月21日 21時32分) http://mainichi.jp/select/news/20121122k0000m020085000c.html サッポロビールとセブン&アイHDのPBビール発表会=東京都中央区で2012年11月19日、岡田悟撮影 <コンビニエンスストア各社が、品や飲料などでプライベートブランド(PB)導入を競っている。消費者の低価格志向が背景だが、販売力のあるコンビニの発言力が増していることも、メーカーがPB製造を請け負う動きを加速させている。高級化など、商品展開も多様化してきた。 「いずれは(現在最大の)アサヒビールの『スーパードライ』を(販売量で)超えることを目指す」 セブン&アイ・ホールディングスの鎌田靖常務執行役員は19日、サッポロビールから初めて供給を受け、セブン‐イレブンなどで27日

    raimon49
    raimon49 2012/12/15
    >顧客とじかに接する「販売」の立場を最大限に生かした結果、ただ商品を売るという従来的な「店」のモデルから離れて、一流メーカーすら「下請け」として取り込み、みずから商品開発するというモデルに至ったわけだ
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