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地方とキリンに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 映画館やブックカフェにも キリンのクラフトビール戦略が好調

    キリンビールが提案するクラフトビール用サーバ「タップ・マルシェ」が好調だ。2017年に首都圏の1000店舗以上に導入。3月に全国展開を開始し、すでに全国2500店舗に広がった。自由に楽しめるクラフトビールの成長によって市場活性化を目指す。 キリンビールが飲店向けに展開するクラフトビール用サーバ「タップ・マルシェ」が好調だ。2017年に首都圏の1000店舗以上に導入。3月に全国展開を開始すると、1カ月もたたないうちに全国2500店舗にまで広がった。 今後、提供するクラフトビールのブランドを増やし、さらに力を入れる。国内のクラフトビール市場(出荷量)は、ビール市場全体の1%未満で、その規模はまだ小さい。ビール市場全体が伸び悩む中、クラフトビールの成長を市場活性化の切り札に掲げる。

    映画館やブックカフェにも キリンのクラフトビール戦略が好調
    raimon49
    raimon49 2018/04/16
    これ早く名古屋にも来て欲しい。
  • キリン、ご当地「一番搾り」販売目標を上方修正 7割増に

    キリンビールは「47都道府県の一番搾り」の年間販売目標を当初予定の120万ケースから200万ケースに上方修正する。 キリンビールは、「47都道府県の一番搾り」の販売目標を上方修正した。定番ブランド「一番搾り」を地域ごとに違いを楽しめるようにしたのが売りで、年間販売目標を当初予定の120万ケースから約7割増となる200万ケースに引き上げる。 地元の文化・情報に精通した客と商品コンセプトなどを考える「共創ワークショップ」を全国で実施して開発。5月10日に発売した北海道、神奈川県などを皮切りに、5日までに26都道府県の商品を発売。10月12日までに47都道府県分を販売する予定だ。

    キリン、ご当地「一番搾り」販売目標を上方修正 7割増に
    raimon49
    raimon49 2016/07/15
    他社まで真似し始めるとカオスになるから、ほどほどが良い。ちなみに名古屋づくりは美味い。
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