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対談とmemoryに関するraimon49のブックマーク (1)

  • ドメイン駆動設計、どこまでやるべき? 開発現場の“問題”を乗り越えるためにできること

    ゲーム開発におけるドメイン駆動設計とサーバレスアーキテクチャ 佃松三郎氏(以下、佃):みなさん、こんにちは。最初に「TECH × GAME COLLEGE」についてお話しさせてもらいたいと思います。 私はテクロスCTOの佃と申します。 ゲーム会社が主催する勉強会というのは数多くありますが、ゲームに特化した、もしくは「ゲームっていろんな技術を使ってるよね」という話があるなかで、「当にゲームにフォーカスするオープンなコミュニティがないな」というところで、去年の8月からこの勉強会がスタートしました。 そこで「DDD」と呼ばれる開発手法について増田さんに登壇いただいたところからスタートしました。今回、ちょうど半年ということで、1つ区切りのイベントとして今回は開かせていただきました。 それでは、今日パネラーとして参加していただく増田さん、まずは簡単に自己紹介と最近取り組まれていることなどをお

    ドメイン駆動設計、どこまでやるべき? 開発現場の“問題”を乗り越えるためにできること
    raimon49
    raimon49 2019/03/23
    >まず「動けばいい」という価値観と「動いているだけじゃなくて、もっといい設計しなきゃダメじゃん」という価値観のぶつかり合いは、早めに解消する必要があります。価値観がぜんぜん違うんです。
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