「これからの働き方、新時代のリーダー」 「アクションリーダーの『知りたい!』に応えるオンラインビジネスメディア」を統一コンセプトとして、リニューアルしたBusiness Media 誠 & 誠 Biz.ID。Business Media 誠では「アクションリーダーに会いに行く」をテーマに、さまざまな識者にお話を聞いていきます。 →「これからの働き方、新時代のリーダー」バックナンバー かつて「ものづくり大国」といわれた日本の製造業が落ち込んでいるのはご存じのとおり。同時に、高い品質の代名詞だった「メイド・イン・ジャパン」の製品を入手する機会も減ってきました。特に、衣料品などの日用雑貨では顕著です。経済産業省によれば、1990年に50.1%だった国内におけるアパレル品国産比率は、2009年には4.5%まで落ち込んでいます。 「このままでは世界に誇る日本の技術が途絶え、職人がいなくなってしまう」