タグ

GameとDockerに関するraimon49のブックマーク (3)

  • Windowsへの回帰

    開発環境をMacからWindowsに切り替えたことについて、実際どうですかと聞かれることが何度かあったので、そのときも話した現在の所感みたいなものを書き残しておく。 結論すると、移行後の環境をかなり気に入っている。 1996年のカリフォルニア州 2~3日は主にメタキー周りのキーバインドや見てくれの違いに戸惑い、幾らか離脱症状が出たものの、1週間もすれば流石に慣れてきて、最終的に、個人の用途ではMacを全く触らなくなった。開発環境がMacを前提としている仕事先があったり、貸与されたPCで作業する仕事先があったりするので、完全に触っていない訳ではない。 よくよく比較してみると、あると嬉しい便利機能がOSから提供されていることが多くて、これは意外なところだった。例えば、クリップボードの履歴を残しておいて呼び出せるようにする (Windows + Vキー) とか、ぶっ壊れたときに少し前の状態に戻す

    Windowsへの回帰
    raimon49
    raimon49 2020/10/05
    Windowsはデバイスドライバ周りでほとんど苦労せずに済むのがすごい。
  • Rebuild: 189: Server-side Emacs (typester)

    Daisuke Murase さんをゲストに迎えて、ドラクエ11, 電気自動車、Linux PC, 開発環境、PUBG, Twitch などについて話しました。 Show Notes エアロプレス | おいしいコーヒーの淹れ方 The World AeroPress Championship ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 鎌倉市/電気自動車の普及促進について Elon Musk Takes Customer Complaint on Twitter From Idea to Execution in 6 Days Steve Jobs Is Parked In a Handicapped Spot, And His Car Is Probably Still There Rebuild: 179: Rustacean (typester) React Native: Runn

    Rebuild: 189: Server-side Emacs (typester)
  • Nianticの求人から推測する『Pokémon GO(ポケモンGO)』のサーバ構成 - Qiita

    1ワールドで済ますというチャレンジ Nianticの求人を見ていて、凄く驚いたのは、「Software Engineer - Server Infrastructure」での次の項目。 all on a single, coherent world-wide instance shared by millions of users. 対訳 全ての(アクション)は、数百万のユーザーに共有された単一の一貫した(サーバ群で行われる) つまり、ポケモンGOは1ワールドで構成されている。MMOのサーバを作ったことがある人なら5それがどんなに大変かピンとくるだろう。特に、ポケモンGOの様に一日に数百万人とかが遊ぶゲームで、1ワールドでゲーム世界を構築するのは、結構大変だ。6 MMOで1ワールドがなぜ大変か(データストレージとの戦い) MMOの様なオンラインゲームで、1ワールドがなぜ大変かを図示する。

    Nianticの求人から推測する『Pokémon GO(ポケモンGO)』のサーバ構成 - Qiita
    raimon49
    raimon49 2016/09/22
    1ワールド構成の考察。
  • 1