※この投稿は米国時間 2021 年 10 月 27 日に、Google Cloud blog に投稿されたものの抄訳です。 ポケモンを捕まえたことはありますか?Pokémon GO は何百万人もの人がプレイする人気ゲームですが、非常に優れたスケーラビリティを実現しています。このブログでは、Pokémon GO のエンジニアリング チームがどのようにこの大規模なサービスを管理し、維持しているのか、その舞台裏を紹介しています。Niantic Labs のシニア エンジニアリング マネージャーで、 Pokémon GO のサーバー インフラストラクチャ チームを率いる James Prompanya 氏に、この大人気ゲームを支える アーキテクチャについてお話を伺いました。動画をご覧ください。 Priyanka: Pokémon GO とは? James: これは典型的なモバイルゲームではあ
![Pokémon GO が数百万ものリクエストへの対応を実現している方法 | Google Cloud 公式ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7372d5db0cd606ec3b852ad8bff288adcba7183e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fgweb-cloudblog-publish%2Fimages%2Fgo_with_spanner.max-1300x1300.jpeg)