Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
“ガラケー”ではなく“ガラホ”もちょっと違う、新しい携帯電話です――シャープが「AQUOS K」を開発した理由:開発陣に聞く(1/3 ページ) シャープの「AQUOS K SHF31」は、Androidを搭載したことが大きくクローズアップされているが、スマホではなく純然たるケータイ。メーカーとしてはどんなところにこだわって開発したのか。シャープの担当者に聞いた。 シャープが「新世代ケータイ」とうたう「AQUOS K SHF31」が、KDDIから発売された。“ガラホ”という言葉も生まれ、発表時から注目を集めてきた端末だが、メーカーとしては、どのような意図で開発したのか。シャープ 通信システム事業本部 マーケティングセンター 副所長兼プロモーション推進部長の河内厳氏、通信システム事業本部 グローバル商品企画センター 第二商品企画部の濱田実氏、シャープ 通信システム事業本部 グローバル商品企画セ
WebとUIをつなぐトリックスター(2) テレビでYahoo! デバイスが変わればUIデザインも変わる 仲里淳 2008/11/19 制作の要となるエンジニアとデザイナのチームワークのツボを探る連載。今回はヤフーのテレビ向けサービスのデザイン担当に話を聞いた PCとは異なるテレビならではのUIデザインを探る 「Yahoo! JAPAN for AQUOS」は、Yahoo! JAPANのWebサービスをシャープの大画面テレビAQUOS向けに提供するサービスだ。PCとは異なるテレビならではの要素に対応するために、UIデザインでも多くの試行錯誤があったという。プロジェクトの立ち上げ時期からかかわってきたヤフー株式会社事業推進本部の徳應和典氏と清水田達也氏に、テレビならではのデザインやサービス設計について伺った。 PC版やケータイ版と異なるチームがテレビ版を担当 Yahoo! JAPAN for
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く