タグ

americaと菓子に関するraimon49のブックマーク (3)

  • 数字でわかる!ANIMEは世界のZ世代へのキラーコンテンツに | ウェブ電通報

    のアニメ(ANIME)は海外で大人気!……と聞くと「知ってるよ」と思う方が多いでしょうが、今やアニメの人気は、完全に「次のフェーズ」に突入しています。海外を中心に、わずかこの10年で市場規模が2倍以上に増加している、驚くべき“成長産業”なのです(※)。 ※連載における「アニメ」とは、日国内で制作された「日アニメ」作品に限定しています。アメリカ製のアニメーション作品は含みません。 その背景には、動画配信プラットフォームの著しい伸長があります。日で生まれたアニメが、全世界の人々に「リアルタイム配信」されるようになりました。コロナ禍における映像消費時間の爆発的増大も、この傾向に拍車をかけています。 特にデジタルネイティブなZ世代にとって、アニメは「熱狂的なファン向けのニッチなカルチャー」ではなく、「メインストリームのエンタメカルチャー」になりつつあるといっても過言ではありません。

    数字でわかる!ANIMEは世界のZ世代へのキラーコンテンツに | ウェブ電通報
  • http://www.asahi.com/business/update/0607/TKY200806070023.html

    raimon49
    raimon49 2008/06/08
    >いわゆるチップス系のお菓子に比べ、米菓は低カロリーかつ低アレルギー。
  • おお懐かしの味…米国で「プリッツ」みたいな新製品を発見! - 日経トレンディネット

    スナック菓子や清涼飲料水。日では新製品や期間限定品が、次々に登場するのが当たり前のようですが、アメリカでは日のようにスーパーやコンビニに足を運ぶたびに、何種類もの新しい製品を見かける……といった現象は、残念ながらありません。 まあ、その分「定番商品」の人気が根強いようで、一度消費者に認められたら、長年商品棚に並ぶことになるのでしょう。 しかし、何かと「新しいモノ」好きのウォール真木。やはり「NEW」と書かれたパッケージには弱い(笑)。先日もスーパーで棚を素通りできませんでした……。日でもお馴染みの「プリングルス」から発売された、「Pringles Stix」(サイトの上部メニュー「What's New」から「Stix」を選んで下さい)というスナックです。あぁ、プリングルスおじさんが微笑んでいるよぉ。無視できないってば(笑)。 「Pringles Stix」のオフィシャルページ。日

    おお懐かしの味…米国で「プリッツ」みたいな新製品を発見! - 日経トレンディネット
    raimon49
    raimon49 2008/04/15
    >「Pringles Stix」のフレーバーは4種類で、「クランチー・ウィート」、「バニラ」、「ハニー・バター」、そして「ピザ」 / 後ろの2つがアメリカンだ。
  • 1