タグ

bizとキリンに関するraimon49のブックマーク (1)

  • キリンビールの戦略は? クラフトビールに期待

    Business Media 誠では注目を集めている企業のビジネス戦略を知るために、連載「3分で分かるビジネス戦略」をスタートしました。前回の「LINE」に続いて、今回は「キリンビール」の戦略をご紹介します。 Business Media 誠では、売り上げを伸ばしている成長企業や、話題の商品・サービスを提供する企業など、さまざまな業界で注目を集めている会社を中心に、各社のビジネス戦略を知るための連載をスタートします。初回の「LINE」に続いて、2回目は「キリンビール」。 新しい価値を創造していきたい ――現在の市場環境についてご説明ください。その環境をどのように受け止めていますか。 少子高齢化や嗜好の多様化といった大潮流を背景に、1994年以降ビールの微減傾向が続いていますが、近年は消費税増税などを背景とした消費の二極化の拡大、物志向や手作り感重視の「こだわり消費」の傾向、健康志向の一層

    キリンビールの戦略は? クラフトビールに期待
    raimon49
    raimon49 2015/02/13
    すっかり、ラガーでなく一番搾りが看板ブランドに。
  • 1