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bizとマレーシアに関するraimon49のブックマーク (1)

  • クロネコヤマトがマレーシアで快進撃の理由

    クロネコヤマトでおなじみのヤマトグループがアジア地域に宅急便を広げている。マレーシアヤマトは2011年に、宅急便を格稼働し、その後急速に事業を拡大させている。その理由は……。 東南アジア発、気になるニッポン企業: いま、東南アジアが元気だ。かつては人件費の安さを背景に進出する製造業が中心だったが、現在では旺盛な個人消費にも注目が集まる。急成長する東南アジアを目指し、進出する日企業、現地で起業する日人の数も増え続けているのだ。連載では、マレーシア在住の著者が、マレーシアを中心にして、東南アジアでローカル向けのユニークな事業を展開している日企業、日系企業に、その経営戦略と展開計画を聞く。果たして、彼らの戦略は将来の日にどのような影響を与えるのか。 クロネコヤマトでおなじみのヤマトグループがアジア地域に宅急便を広げている。 2000年の台湾、2010年1月には上海とシンガポールで事業

    クロネコヤマトがマレーシアで快進撃の理由
    raimon49
    raimon49 2015/07/11
    ハードでなくソフトで日本の技術・ノウハウが通用している上に現地での雇用にも貢献している。素晴らしい事例では。
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