タグ

brandとイタリアに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 「ユニクロ」はイタリア人になぜ人気?現地で行列が続く繁盛具合(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース

    2019年9月13日、カジュアル衣料ブランドのユニクロ(UNIQLO)はミラノのコルドゥージオ広場にイタリア初となる店舗をオープンしました。2018年9月にオープンしたオランダ、2019年4月にオープンしたデンマークに続き、ヨーロッパでは10ヵ国目の店舗となります。 【写真】イタリアのユニクロは何が売られている? すでにイギリスやフランスでは一定の実績があるユニクロですが、イタリアではどのように受け止められているのでしょうか。オープンして3ヵ月ほどが経ち、ある程度浸透してきた現在の様子をレポートします。 今回ユニクロがイタリア1号店をオープンしたコルドゥージオ広場は、ミラノの中心であるドゥオモ広場から300メートルほどの位置にあります。道路向かいには2018年9月にオープンしたスターバックス・リザーブ・ロースタリーがあり、ミラノの中でも一等地と言える場所です。 店舗は地上2層、地下1層の3

    「ユニクロ」はイタリア人になぜ人気?現地で行列が続く繁盛具合(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース
  • 薄型テレビは“プレミアム家電”になれるのか?

    薄型テレビは“プレミアム家電”になれるのか?:田雅一のIFA GPCリポート(1/2 ページ) イタリアで開催されたIFAの「Global Press Conference」。4K2Kと並び、テレビの産業の立て直しに有効な手段として紹介されたのが、”プレミアム製品”という軸だ。 IFAを主催するメッセベルリンとgfuが開催する「Global Press Conference」。今年のテーマの1つとして、テレビが4K2Kに向かうトレンドについてリポートしたが、もう1つの”軸”として、主催側および講演を担当したアナリスト、企業のマーケティング責任者などから出されていたのが、”プレミアム製品”という軸だ。 gfuの諮問委員会・会長ハンス=ジョアシム・カンプ氏は、いまだに家電業界にとってテレビが重要な商材であり、テレビ産業の立て直しが重要だと指摘。テレビの価格下落トレンドは、あまりにも急峻(きゅ

    薄型テレビは“プレミアム家電”になれるのか?
  • 1