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brandとスイスに関するraimon49のブックマーク (2)

  • トイレ界のスタバを目指す! 東南アジアに広がる「1回33円」の有料トイレ

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    トイレ界のスタバを目指す! 東南アジアに広がる「1回33円」の有料トイレ
    raimon49
    raimon49 2021/04/02
    日本の百貨店とかで異常に快適なトイレが無料サービスというのが、世界的に見たらおかしいのかも知れないなぁ。ビジネスとしては有望に感じる。
  • スイス老舗観光スポットの集客が好調な理由

    スイスは山岳観光が昔から盛んだ。中でもユングフラウヨッホは100年超の歴史があり、多くの人々が訪れる観光名所となっている。特に近年は国外からの訪問者数を勢いよく伸ばしている。その背景を現地で探った。 スイスと聞いて読者の皆さんは何を頭に思い浮かべるだろうか。見渡す限り広がるスイスアルプスの名峰や森林、美しい湖、エーデルワイスやアルペンローゼの花々、広大な牧草地でくつろぐ牛や羊たち……。そんな光景を目の当たりにすると「きっと向こうにハイジとペーターがいる」と胸がときめいてしまう。 こうした魅力的な自然はスイスの観光資源でもある。スイス観光産業の収益は2012年時点で345億フラン(約3兆9594億円)、国内総生産の約6%を占める。世界経済フォーラム「旅行・観光競争力レポート 2015年版」によると、スイスは総合順位を落としつつも6位(日は9位)、入国者数は920万人とある。スイスの人口は約

    スイス老舗観光スポットの集客が好調な理由
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