タグ

brandとトイレに関するraimon49のブックマーク (3)

  • トイレ界のスタバを目指す! 東南アジアに広がる「1回33円」の有料トイレ

    関連記事 「世界一勤勉」なのに、なぜ日人の給与は低いのか OECDの調査によると、日人の平均年収韓国人よりも低いという。なぜ日人の給与は低いのか。筆者の窪田氏は「勤勉さと真面目さ」に原因があるのではないかとみている。どういう意味かというと……。 7割が「課長」になれない中で、5年後もっていける人物 「いまの時代、7割は課長になれない」と言われているが、ビジネスパーソンはどのように対応すればいいのか。リクルートでフェローを務められ、その後、中学校の校長を務められた藤原和博さんに聞いた。 コロナ禍で売上は1.5倍! 耳をふさがない「骨伝導ヘッドフォン」は何がスゴいのか 新型コロナの感染拡大を受けて、宿泊業や外産業は大きくダメージを受けているが、そんな中でも前年比で売り上げを伸ばしているアイテムもある。「骨伝導ヘッドフォン」だ。なぜ、この商品が売れているのかというと……。 入居待ち6

    トイレ界のスタバを目指す! 東南アジアに広がる「1回33円」の有料トイレ
    raimon49
    raimon49 2021/04/02
    日本の百貨店とかで異常に快適なトイレが無料サービスというのが、世界的に見たらおかしいのかも知れないなぁ。ビジネスとしては有望に感じる。
  • LIXILお家騒動、二代目ドラ息子サイドの抵抗むなしく瀬戸欣哉サイドに軍配 : 市況かぶ全力2階建

    のぞみ全車指定のJR西日、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

    LIXILお家騒動、二代目ドラ息子サイドの抵抗むなしく瀬戸欣哉サイドに軍配 : 市況かぶ全力2階建
    raimon49
    raimon49 2019/06/26
    常滑市の副市長も参加して質問に立っていた。INAXの城下町だし、利害関係者として当然と言えば当然。
  • 「不衛生」「怖い」……温水洗浄便座への意識で男女に違い

    お湯や水によって肛門が洗浄できる温水洗浄便座。内閣府が発表した調査によると、2007年度の一般家庭の普及率は68.3%で、3戸に2戸が温水洗浄便座を設置しており、2008年度には70%に達すると見込まれている。清潔好きの日人ならではのヒット商品だが、実際に利用している人はどの程度いるのだろうか。 温水洗浄便座の利用頻度を聞いたところ「利用できるときは毎回」が49.2%、「たまに利用」が25.2%と、全体の4分の3は利用していることが、アイシェアの調べで分かった。逆に「利用しない」と答えた人は17.3%、「利用したことがない」は8.2%。男女別で見ると、「利用できるときは毎回」と答えたのは女性40.2%に対し、男性は57.9%と6割弱に達した。 温水洗浄便座を利用しない人にその理由を聞いたところ、「不要なので」と回答した人が最も多く39.3%、次いで「衛生面が気になるので」(28.6%)、

    「不衛生」「怖い」……温水洗浄便座への意識で男女に違い
    raimon49
    raimon49 2008/08/20
    ウォシュレットは食わず嫌いだったけど使ってみたら手放せなくなった。しかし70%前後ってすごい普及率だな。さすがに戸建ての話だとは思うけれど。
  • 1