タグ

brandと死に関するraimon49のブックマーク (1)

  • ジェネレーションZとは? バブル崩壊後に育った平成世代 - 日経トレンディネット

    なりたい職業上位にキャバクラ嬢が入り、スピリチュアルなものを信じている--。それがジェネレーションZだ。『下流社会』の著者・三浦展氏が再び、若い世代の実態を鋭く分析する。 カルチャースタディーズ研究所は、広告代理店のスタンダード通信社からの依頼を受け、2007年時点の15歳から22歳を「ジェネレーションZ(ゼット)」(Z世代)と名付け、全国の当該年齢の男女に対する調査を07年に行った。その時点の15~22歳は、ほぼ1985~92年生まれに当たり、現在の高校生、大学生などである。 ジェネレーションZは、ジェネレーションX、ジェネレーションYに次ぐ世代を名付けるために三浦が考案した概念である。ジェネレーションX、Yともにアメリカのマーケティング概念が日に輸入されたものだが、日では一般的にジェネレーションXが1970年代前半生まれ、Yが70年代後半生まれの世代を指し、団塊世代(狭義には194

    ジェネレーションZとは? バブル崩壊後に育った平成世代 - 日経トレンディネット
    raimon49
    raimon49 2008/04/01
    平成世代の労働観、セックス観、死生観。
  • 1