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brandと鉄道と野球に関するraimon49のブックマーク (1)

  • 甲子園球場100年前のビールが復刻 当時、商品が生まれたきっかけは?

    100年前に愛飲されていたビールをアサヒビールが再現し、8月に開場100年を迎える甲子園球場(兵庫県西宮市)で今季限定販売されている。深いコクと苦みが特徴の「アサヒクラシック」。アサヒビールは「100年前の文献をひもとき、かなり(当時に)近しい味になっている」と胸を張り、球場側も「歴史に新たな一ページを加えるもの」と期待を寄せる。ともに力の入った「一杯」が復刻された背景には、球場を運営する阪神電鉄とアサヒビールとの深いつながりがあった。 深いコクと苦み 甲子園球場は大正13(1924)年、日最古の格的な野球場として誕生した。向井格郎球場長によると、販売元は不明だが、開場した年にビールが売られていたことは分かっており、野球観戦にビールというのは当時からの定番だったようだ。 アサヒビール新ブランド開発部の西村壮一郎部長によると、アサヒクラシックは約3年前から開発を手掛けてきたという。 同社

    甲子園球場100年前のビールが復刻 当時、商品が生まれたきっかけは?
    raimon49
    raimon49 2024/04/13
    >「スーパードライ」と比較すると、苦みとコクがかなり強く、いわば昔ながらの味わい。
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