タグ

brandとCostcoに関するraimon49のブックマーク (1)

  • 気付けば日本に30店舗 コストコが女性から熱狂的に支持される理由

    コストコが2021年中に日で新たに3倉庫店(以下、倉庫店を店あるいは店舗と表記)をオープンするというニュースが、多くの人の関心を集めました。20年7月に開店する木更津店を合わせると、21年には日で30店舗を展開することになります。 コストコが日進出してから21年。1年間に1店舗以上の出店を着実に続け、日市場の中で影響力を増しています。当初は業務用大型スーパーのような位置付けだったコストコが、今や日人女性から、自宅の近くにもっとも欲しい店舗と評されるまでに成長したのはなぜでしょうか? 小売・サービス業として消費者に支持され続けるための肝を、流通小売業のコンサルティングに約30年関わってきた筆者が、マーケティングの視点から分析していきます。 コストコは2つの会社が合併してできた会社 コストコビジネスの始まりは1993年、米国のコストコ社とプライスクラブ社の合併によって生まれました。合

    気付けば日本に30店舗 コストコが女性から熱狂的に支持される理由
    raimon49
    raimon49 2020/07/25
    従業員を大切にする、取引先に敬意を表する、どちらもセブンイレブンの真逆を行く戦略だ。
  • 1