タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

brandとRedBullに関するraimon49のブックマーク (1)

  • Business Media 誠:コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ

    2005年に日に上陸して以来、徐々にファンを増やしている『レッドブル エナジードリンク』。日参入当初、医薬部外品としての認可が取れずに、炭酸飲料として売らざるをえなくなったことが逆にブランドの拡大に貢献したと筆者は主張する。 「コンビニ、ヒット商品の理由」とは?: 限られた売り場を最大限に活用して、面積当たりの売り上げを高めているコンビニ。約100種類の新商品が毎週発売されているが、売れない商品は発売から2週間ほどで撤去されてしまう。厳しい審判をくぐり抜け、コンビニでヒットしているのはどんな商品なのか。一般には「おいしい商品」「お得な商品」「テレビCMが放映されている商品」が売れると思われがちだが、実は重要なのは「店頭展開」。このコラムでは、コンビニのヒット商品を展開方法の観点から分析していく。 栄養ドリンク市場に新たなヒーローが出現している。『レッドブル エナジードリンク』である。F

    Business Media 誠:コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ
    raimon49
    raimon49 2011/09/06
    炭酸飲料として陳列されたことが奏功。
  • 1