タグ

brandとSonyとcommunicationに関するraimon49のブックマーク (2)

  • 「SONY」を再び特別なブランドに “平井ソニー”の6年間の軌跡

    の電機メーカーが巨額赤字を出し、相次いでトップが交代した6年前。崖っぷちのソニーの社長に就任した平井氏はどのように社内を変えていったのか。 ソニーの平井一夫社長が会長に退き、最高財務責任者を務めている吉田憲一郎氏が社長になると発表された。このニュースに関連し、平井氏がソニーをどのようにけん引し、最高益を出すまでに至ったかを振り返ってほしいと編集部から依頼を受けたとき、最初に思い出したのは6年前のことだ。 日の電機メーカーがそろって巨額赤字を出し、ソニー、パナソニックという世界的な企業でトップ交代劇があったのは2012年。リーマン・ショック、東日大震災、タイ大洪水などで疲弊した電機メーカーは、この先もう上昇の芽がないのではないか。そんな風に言われていたあの頃のことだ。ソニーは英国人ジャーナリストでソニー・ピクチャーズ エンタテインメント社長からソニーグループCEOに上り詰めていたハワ

    「SONY」を再び特別なブランドに “平井ソニー”の6年間の軌跡
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The start of a new season is always a good time to revisit past predictions and look for new topics to track. Today, dry powder and university spinouts.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    raimon49
    raimon49 2015/06/11
    学割を用意すると若者の音楽離れ(そもそも離れているのか?)が止まるというロジックが謎。YouTubeに置いてある音源の再生からサブスクリプションに移行させること == 音楽離れを止める、なの? 文字起こしのミス?
  • 1