iBook iBook (800 MHz 32 VRAM) iBook (900 MHz 32 VRAM) iBook (14.1 LCD) iBook (14.1 LCD 900 MHz 32VRAM) iBook (14.1 LCD 16 VRAM) iBook (14.1 LCD 32 VRAM) iBook (16 VRAM) iBook (Opaque 16 VRAM) iBook (32 VRAM) iBook Special Edition (FireWire) iBook (Dual USB) iBook (Firewire) iBook (Late 2001) iBook G4 [初代] iBook G4 (Early 2004) iBook G4 (12-inch, Late 2004) iBook G4 (14-inch) iBook G4 (14-inch, Ear
[この価格帯のスマートフォンがない:chart] J.P. Morgan のアナリストの低価格 iPhone に対する考え方が非常に興味深い。 AllThingsD: “Maybe the Low-End iPhone Is Really a Mid-End iPhone” by John Paczkowski: 03 May 2013 * * * 低価格 iPhone の狙い 長い間ウワサされているアップルの低価格 iPhone が低価格のマーケットを狙っているのではないとしたらどうだろうか? 狙っているのは中価格帯だとしたら? What if Apple’s long-rumored low-end iPhone isn’t targeted at the smartphone market’s lower reaches? What if it’s targeted
松井博 Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。 詳細プロフィールを表示 最近「アップルはイノベーションをもう引き起こせないのでは?」などといったような論調の記事を沢山目にします。 もうジョブズがいないからイノベーションは引き起こせない、などなど。 でもアップルってそもそもそんなにイノベーティブな会社でしたっけ? 私にはそうは思えません。 GUIがゼロックスのパクリだったことはよく知られています。 ================ MP3プレーヤのようなメモリに音楽を保存する装置を最初に考案したのはKane Kramerという発明家で、なんと1979年に考案しているんです。 アップル以前に
未明に iPhone 5, iPod touch (5th generation) の発表がありました。 開発用に今後の端末のバージョンバリエーションをどうするか考えるため、まとめておく。 最新 iOS 6.0 まで対応するデバイス iPhone 5 *, iPhone 4S, iPhone 4, iPhone 3GS iPod touch (5th generation) *, iPod touch (4th generation) iPad (3rd generation), iPad 2 * ディスプレイ 1136×640 ピクセル 既にバージョン対応が止まっているデバイス iOS 5.1.1 iPad (1st generation) iPod touch (3rd generation) iOS 4.2.1 (マルチタスク非対応) iPhone 3G iPod touch (2n
[アップルのテレビとは?:image] WWDC で何が登場するのか — ウワサ雀も喧(かまびす)しくなってきた。 バツグンの的中率を誇る Jim Dalrymple のひとことも、いろいろ影響を与えているようだ。 その Dalrymple がアップルテレビについて触れている。 TechPinions: “Apple’s Television” by Jim Dalrymple: 07 June 2012 * * * アップル抜きには考えられない アップルテレビのことを皆が口にし始めてから数年経つが、アップルが本当にテレビを作るのかどうか誰も知らない。アップル抜きにテレビマーケットを考えることなどできないと私考える。 People have been talking about an Apple television for the last couple of years
[7-inch iPad のモックアップ:image] Jim Dalrymple が7インチ iPad について語っていることがオモシロい。 The Loop: “The 7-inch iPad” by Jim Dalrymple: 25 May 2012 * * * 7インチ iPad はなぜ出ないのか スティーブ・ジョブズは7インチ iPad じゃ小さすぎるといったといわれている。7インチ iPad を製造できる技術はこの数年で変わってきた。しかしアップルがそれを出さない理由は変わっていない。 Steve Jobs was quoted as saying that the 7-inch iPad was too small. While the technologies that would allow such a device have changed in t
Apple製品のこれまでの発売日を元に、新製品が出るまでの周期をまとめました!
アップル製品の名前は 単語の頭が大文字だったり小文字だったりするのでそのまとめ。 現在アップルストアで手に入る製品やサービスについて書きます。 もっと前のものについては好きな人がやってくれるんじゃないかな。 iなんとか アップル製品に多い「iなんとか」は i が小文字で、その次が大文字。 間にハイフンやスペースはない。 例 iMac iPod iPhone iPad iTunes 間違った例 iphone i-Phone i-phone この i- ってやっちゃうのは i-mode の影響でしょうか。 あと iTune じゃなくて iTunes な。 2語をくっつけて書く場合 1語目も2語目も頭が大文字。いわゆる UpperCamelCase ですね。 例 MacBook AirMac (日本以外では AirPort) AppleCare 間違った例 Macbook macbook Mac
第15期が始まったサウスパーク。その一作目はHUMANCENTiPAD。(視聴注意: 理由は後述) 以下、序盤だけネタばらし。 サウスパークの子供達の間でもiPadは大人気。そんな中、iPadを使っていたKyleは突然やってきたApple社員たちに拉致されてしまう。Kyleが何気なく「同意」していたiTunes利用許諾契約の中には「AppleがKyleの位置を追跡すること」「KyleがAppleの次期デバイス開発実験に参加すること」「その次期デバイスではKyleの口を他人の肛門に縫合すること」などが盛り込まれていたのだ。そしてそのデバイスとは(右図)... いつものことだが、South Park制作陣の鋭い感性には驚かされる。世の中を一瞬騒がせたいわゆる「iSpy事件」報道が4月20日。そしてHUMANCENTiPADの放映は27日。一週間足らずで作り上げたのか?それとも、たまたま作ってい
「重要なのは、アップルストアから出てくる人々が“本当によかった”と思ってくれること」――インタビュー後編では、モノづくりに対するアップルの思いを語ってもらった。 アップル、モノづくりの姿勢 (→前編) ―― 2010年、アップルは時価総額でマイクロソフトを抜き、エクソンモービルに次いで米国2位の企業となりましたが、これによって社内の状況は変わりましたか? シラー まったく寸分違わない状態です。アップルは製品主導の会社です。我々がやっている仕事は、自分たちで欲しくなるクールな製品を作ること――自分の家族や友だちも気に入ってくれるような素晴らしい製品を作ることです。 我々の会社をウォールストリートの数字が何といっていようと、そんなことは我々には一切関係ありませんし、よりよい製品を追求し、開発する姿勢には何の変化ももたらしません。我々の“モノづくり”を追求しようという思いを、これまで通り鋭敏に保
コンピュータで iPhone や iPad が認識されない場合 電源が入っているデバイスをコンピュータに接続した場合、本来であれば Finder、iTunes、Apple デバイスアプリにそのデバイスが表示されます。表示されない場合は、以下の手順で対処してみてください。 Finder、iTunes、または Apple デバイスアプリで探すmacOS Catalina 以降を搭載した Mac では、Finder のどのウインドウでもいいので、サイドバーにデバイスが表示されていないか調べてください*。 それ以前のバージョンの macOS を搭載した Mac では、iTunes でデバイスを探してください。 Windows パソコンでは、iTunes または Apple デバイスアプリでデバイスを探してください。 Finder または iTunes でデバイスを表示する方法、または Apple
[Apple Pricing] John Gruber はときどき長文の記事を書く。アップル製品の価格設定についても大変刺激的な記事を書いている。 価格競争では誰もアップルに勝てないというのだ。 Daring Fireball: “Apple’s Pricing Advantage” by John Gruber: 09 November 2010 * * * 電話ビジネスの奇妙な世界 電話は奇妙なビジネスだ。奨励金をベースに価格設定がされる(subsidized pricing)せいだ。AT&T から買う 199 ドルの iPhone 4 は、実は 199 ドルではない。2年間の高額なサービス契約が背後に隠れているからだ。奨励金の付かない iPhone 価格を見ればそれは明らかだ。(アップルサイトの iPhone 比較のページに小さく書かれた文字[注1 ]を見れば明らかだ
マニュアル 他言語のマニュアル 製品別に表示 マニュアルを製品別に表示 前 次 該当する検索結果がありません。別の条件でもう一度検索してください。 検索結果をもっと読み込む
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く