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knowledgeとCPUに関するraimon49のブックマーク (2)

  • [E3 2013]PS4対Xbox One。両陣営のE3発表を受け,西川善司が次世代ゲーム機における5(+1)つのポイントを勝手に斬る

    [E3 2013]PS4対Xbox One。両陣営のE3発表を受け,西川善司が次世代ゲーム機における5(+1)つのポイントを勝手に斬る ライター:西川善司 2013年中に,Sony Computer Entertainment(以下,SCE)からは「PlayStation 4」(以下,PS4),Microsoftからは「Xbox One」が発売になる。 そんなわけで,E3 2013における両者のプレスカンファレンスは,あらためて述べるまでもなく,非常に大きな注目を集めた。任天堂がプレスカンファレンスを行わないことが早い段階で判明していたこともあって,なおさら「ソニー対Microsoft」の構図が強調された雰囲気もある。 PlayStation 4 Xbox One 4Gamerではすでにプレスカンファレンスのレポートを速報としてお伝え済みだが(PS4編,Xbox One編),稿ではあえて

    [E3 2013]PS4対Xbox One。両陣営のE3発表を受け,西川善司が次世代ゲーム機における5(+1)つのポイントを勝手に斬る
    raimon49
    raimon49 2013/06/14
    横並び PlayStation Cameraは周辺機器
  • 「infoを読め」と言われたら...

    このページは、「組込み向けプログラム開発では絶対必要なスキルなんだけど、誰に聞いても「info読めば」としか答えてくれないものを、多少まじめに答えてみる」という趣旨のものです。基的には組込み応用だけでなく、プログラマとして重要な項目なども含めていくつもりです。 注意 : いきなりこのページを読むと、調べる力が身につかなくなります。なぜ相手が「infoを読め」と言ったのかを考えてから読むようにするとよいでしょう。 アライメントとか、ワード境界とか 構造体のサイズが妙に大きいとか、変数の読み出しが妙に遅いとか、アクセスエラー例外が起こるとか セクションとか.textとか ROMから動かないとか、変数の初期値が消えるとか、プログラムローダが止まるとか 初期化してない変数とか.bssセクションとか 「初期化してない変数が利用されました」警告とか、Cランタイムとか スクラッチレジスタとか呼出規約と

    raimon49
    raimon49 2008/11/04
    アライメント, アセンブラ, エンディアン, エイリアスなど
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