タグ

logoとnewsに関するraimon49のブックマーク (4)

  • Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得

    Googleが、Webサイトのトップページに記念日ロゴを表示する手法に関して特許を取得した。 Googleは有名人の誕生日などの記念日に、それにちなんだロゴをトップページに表示している。今回取得したのはそれに関する特許だ。 米特許商標庁の公報によると、この特許は2001年4月に出願され、「ユーザーをWebサイトに引きつけるシステムと手法」と題されている。説明文には「ユーザーをWebページに引きつけるために、定期的にストーリーラインとスペシャルイベント企業ロゴを変更する」システムの特許とある。 Googleはこのシステムを発明した理由について、「多くのWebサイトでは、ユーザーに頻繁にアクセスしてもらうことが望ましい」ため、ユーザーに定期的にWebサイトに来てもらうためのメカニズムが必要だと記している。 関連記事 財宝も見つかるぞ! Googleロゴで深海散歩 Googleのロゴが潜水艦の

    Googleが「記念日ロゴ」の特許を取得
    raimon49
    raimon49 2011/03/25
    ええー?
  • 報道発表資料 : LTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)」に決定 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、2010年12月からサービス開始予定のLTEのサービスブランドを「Xi(クロッシィ)TM」に決定しました。 「Xi(クロッシィ)」の「X」は「人、物、情報のつながり」や「無限の可能性」を意味し、「i」は「イノベーション」や「私」を意味しており、さまざまな人、物、情報が有機的につながり、新たなイノベーションを引き起こしていくことを表現しています。 そして「Xi」の文字を複合的にデザイン化することで、その「つながり」を直感的に感じさせるとともに、そこから生まれる無限(∞ : インフィニティ)の可能性を表しています。 「Xi(クロッシィ)」は、FOMA®の通信速度の約10倍となる下り最大75Mb

    raimon49
    raimon49 2010/07/31
    XDと思ったらXiらしい。
  • 「花王」から「kao」へ…花王の新ロゴ、ローマ字に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    花王は17日、洗剤やせっけんなど家庭用日用品に表示するブランドロゴを、10月から順次、ローマ字に切り替えると発表した。 おなじみの月のマークは現在と同じものを使う。新ロゴは「花王」ブランドが定着している日やアジア市場向け製品などに用いる。 花王の地域別売上高は、少子高齢化が進む日に比べ、アジアなどの伸びが大きい。アジア向け製品にも漢字のロゴを表示していたが、ローマ字に変えることで、「グローバル企業であることを印象づける」(尾崎元規社長)という。

    raimon49
    raimon49 2009/06/19
    かおー
  • ドコモ、ロゴマークなど企業ブランド刷新

    新コーポレートブランドロゴ 新ロゴのボードを手にする中村社長 NTTドコモは、市場環境の変化やマーケティングの強化に向けた検討を重ねた結果として、同社のブランドイメージを刷新すると発表した。企業としての姿勢を示す「新ドコモ宣言」もあわせて発表し、7月1日からは新ロゴマークと新カラーを使用する。 同社では18日、都内で記者会見を開催。代表取締役社長の中村 維夫氏、同社コーポレートブランディング部副部長の荒木 裕二氏、特別顧問の魚谷 雅彦氏がブランド刷新について説明を行なった。 これまでのロゴマークは「NTT DoCoMo」という欧文表記で、“Co”を中心に円を描くような線、点が記されている。同社内で「ループロゴ」と呼ばれていた、このロゴマークは携帯電話という従来にない市場を開拓した“ドコモブランド”の象徴的な存在だが、これまでの実績で培われたブランドイメージは、これからの時代に対してドコ

    raimon49
    raimon49 2008/04/18
    カゴメみたい。
  • 1