2018/05/28 18:31 この記事で触れられていますように、クッキーを受け入れない利用者が増えれば、広告の単価が下がり、無料で提供される情報が減る可能性があります。僕は業者側ではありませんが、無料の情報をありがたく楽しんでいる身としては、気になる問題です。 お金を払いたくないのではなくて、問題は、幅広くいろいろなサイトに少額ずつお金を払う仕組みがないことです。例えば、日経ビジネスオンラインは良いサイトですが、ここのニュースばかり読むわけではないので、定額課金は「高すぎる」し登録が面倒です。 理想的には、簡便な少額課金の仕組みを普及させて、利用者登録のような面倒なことをいちいちせずに、全てのサイトに対して簡単にお金を払えるようになると良いと思います。 2018/05/28 17:08 「個人を識別できる情報が個人情報」という誤った解釈を推進しようとしていた面々に取っては面白くないでし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く