タグ

あとで読むとFontとguidelineに関するs_naganoのブックマーク (1)

  • Francfranc Brand Identity Guidelines - Francfranc Brand Identity

    Episode ブランドの始まり 1992年7月、Francfrancの第1号店が天王洲アイルにオープンしました。 そこでFrancfrancが提案したのは、型にはまらず、自分の「好き」「楽しい」を大切にする南仏のライフスタイル。家具や雑貨をただ売るのではなく、新しい価値感や豊かな暮らし方を示しました。 Background 時代背景 当時、日の家具のデザインは、木目やベージュ系、グレー系など彩度の低い色合いの家具が中心でした。そこにFrancfrancは「鮮やかな色」をデビューさせました。 〜空と海の碧(あお)と蒼(あお)、オリーブの葉の深い緑、山間(やまあい)と街に深い影を刺す太陽の光、そして土色の壁と大地を華やかに彩る花の色など、南仏の自然からインスピレーションを得た「鮮かな色」を暮らしに取り入れた新しいライフスタイルの提案です。 Principles 哲学 既成概念にとらわれるこ

    Francfranc Brand Identity Guidelines - Francfranc Brand Identity
    s_nagano
    s_nagano 2017/09/09
    “デザインガイドラインを遵守することにより、関係者一人ひとりのクリエイティブな力を最大限に発揮し、ブランドを構築することが可能になります。”
  • 1