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アドタイに関するPRFREAKのブックマーク (6)

  • 『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「文春砲」「センテンス スプリング」「デスノート」——報じる記事はそう称され、いまや世間の話題の発信源になっている『週刊文春』。3月16日に発売された『編集会議』では「コンテンツ・ビジネス」を総力特集。巻頭では、『週刊文春』編集長 新谷学氏への<1万字インタビュー記事>を掲載している。スクープはどのようにして生まれるのか。衰退する雑誌ビジネスの新たな活路は。国内の雑誌売上No.1を誇る凄腕編集長に、雑誌を起点としたコンテンツ×ビジネスのこれからについて聞いた。(取材日:2016年2月12日) 弱い者いじめは大嫌い ベッキーさんには同情している ——2016年になって以降、多くの話題が『週刊文春』のスクープによってもたらされました。世の中に与えたインパクトも大きかったですね。 (ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫を報じた)ベッキーさんのことは、正直あそこまで激しいバッシングになるとは思わ

    『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/03/17
    事業環境の変化に適応するも自責ですね RT 『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳
  • PR TIMESの利用1万社を突破 地方企業でもリリース配信活用広がる | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    PR TIMESの利用1万社を突破 地方企業でもリリース配信活用広がる | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/08/05
    アドタイにも!ありがとうございます(嬉)/PR TIMESの利用1万社を突破 地方企業でもリリース配信活用広がる
  • 「広報担当の葛藤を描いた」ドラマ『64』プロデューサーが語る制作秘話 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    4月18日からNHKで放送が始まる横山秀夫さん原作のドラマ『64(ロクヨン)』。マスコミとの関係、広報チーム内の葛藤と役割、組織との板挟み……。『64』は広報という仕事の難しさを徹底的に描き出したドラマでもある。関係者への取材を重ねたという、プロデューサー・屋敷陽太郎氏の“広報観”とは。 この記事は広報会議5月号に掲載されたものです。 あらすじ D県警の広報室と記者クラブが、加害者の匿名問題で対立する中、時効の迫った重要未解決事件「64(ロクヨン)」の被害者遺族宅への警察庁長官視察が1週間後に決定した。わずか7日間しかない昭和64年に起きた、D県警史上最悪の「翔子ちゃん誘拐殺人事件」。長官慰問を拒む遺族。当時の捜査員など64関係者に敷かれたかん口令。刑事部と警務部の鉄のカーテン。謎のメモ。そして、長官視察直前に発生した新たな誘拐事件は、64をそっくり模倣したものだった…。

    「広報担当の葛藤を描いた」ドラマ『64』プロデューサーが語る制作秘話 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/04/15
    広報室は窓。窓はあるが、マスコミが考えているほど大きくないだけのことだ。/「広報担当の葛藤を描いた」ドラマ『64』プロデューサーが語る制作秘話
  • 新聞記者が、本気でネットニュースの記事を書いてみた (第一夜:朝日新聞社「withnews」奥山晶二郎さん) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ——月刊『広報会議』では2014年の秋から砂流さんと「ウェブメディア編集部訪問」という連載を展開していまして、もう9回ほどになりますね。 砂流:これまでハフィントンポスト、Aolニュース、LINE NEWS、ねとらぼ、週アスPLUS、@DIME、東洋経済オンラインの編集部にうかがいました。その中のひとつが、日のゲストである朝日新聞の「withnews」です。 ——というわけで、この「ウェブメディアの夜会」第一夜のゲストは朝日新聞「withnews」の奥山晶二郎さんです。宜しくお願いします! 砂流:いまウェブPRの界隈では、当に「withnews」はアツイんですよ!! 奥山:ありがとうございます(笑) 砂流:誌面に書けなかった裏話の数々もあるので、今日は2時間かけてお話していきたいと思います。 ——そもそも、この連載を始めたきっかけとして、「ウェブメディアの編集部と企業の広報サイドには妙

    新聞記者が、本気でネットニュースの記事を書いてみた (第一夜:朝日新聞社「withnews」奥山晶二郎さん) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/04/08
    「一つのメディアに深く掘り下げてもらう」ということも大切 / 新聞記者が、本気でネットニュースの記事を書いてみた (第一夜:朝日新聞社「withnews」奥山晶二郎さん)
  • 「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    無印良品」を運営する同社のWeb施策を統括する奥谷氏は、2013年5月にリリースしたモバイルアプリ「MUJI passport」のプロジェクトを主導し、デジタルと実店舗を結び付けて顧客にサービスを提供する仕組みを構築した。社内や経営層を巻き込んでプロジェクトを成功に導いたプロデュース力が評価された。 「Web人賞」にはハンズラボ社長の長谷川秀樹氏、スタートトゥデイ取締役の清水俊明氏がそれぞれ選ばれた。 長谷川氏は、東急ハンズの社内システムの内製化、クラウド化を推進したほか、新たな収益源開発に取り組む「ハンズラボ」を設立した。清水氏は、通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する同社の中で「カスタマーフレンドシップマネジメント」戦略を推進し同社の成長に貢献した。 同賞はこれまで「Webクリエーション・アウォード」として10回開かれてきたが、昨年から「企業ウェブ・グランプリ」と統合して「Webグ

    「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    PRFREAK
    PRFREAK 2014/11/14
    社内や経営層を巻き込んでプロジェクトを成功に導いたプロデュース力を評価 /「Web人大賞」に良品計画・奥谷孝司氏 オムニチャネルの推進実績を評価
  • PR TIMESがAntennaと提携–PRメニューを共同開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    PR TIMESは9日、グライダーアソシエイツと提携し、同社の運営するキュレーションメディア「Antenna(アンテナ)」に、PR TIMESが配信したプレスリリースを元にした編集記事を掲載するサービスを始めたと発表した。 マスメディア向けだけでなく、スマートフォンユーザーに直接リーチすることで、これまで企業の情報が届きにくかった層へのアプローチを強める狙い。 「Antenna」は、300万人超が利用し、このうち約75%がスマートフォンからアクセスしている。新たなサービスでは、PR TIMESが配信したプレスリリースの中から、「Antenna」読者の関心が高そうな情報をピックアップして記事化。これを、Antenna内の「新商品・新サービス」というカテゴリに掲載する。 さらに、有料プランでは、記事にリンクを貼り、読者を配信元企業が指定したサイトに誘導し、物販につなげることも可能とした。 「P

    PR TIMESがAntennaと提携–PRメニューを共同開発 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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